デッキリスト出力・続


deck.zip 直


更新。背景の画像を取り込み直したので、ちょっと綺麗になってると思う。
あと、decklingに対応しました。
【デッキリスト変換ツール】Decklingについて語るスレ (2013-01-23更新)
OpenOfficeは簡単に変換してみたらエラー吐きよったので、とりあえず非対応。


使い方としては

  1. decklingでデッキリストを「変換形式:日本語」で変換する。
  2. 変換したデッキリストを、「入力シート」のええ感じの箇所に、メイン・サイドを分けてコピペする。
    • 土地〜クリーチャー間とかで空白行を作りたければ、適当に1行空ける。半角スペースとかが残ってるとエラー出るので注意。
  3. 「印刷シート」から出力する。
    • 環境によってズレるかもだけど、その時はヘッダーの背景画像の設定とかをいじってみて。

decklingの形式じゃなくて普通に手打ちしたいなら、「数・名_分離」のシートに直で入力して下さい。


で、プリンターある人はそのままA4とかで出力すればいいと。
プリンター無い場合は、pdf辺りに変換して、ネットプリントとかを利用すればいい。コンビニで出力可能。(僕は、変換には「CubePDF」を使った)
ネットプリントだとアップロードするファイルサイズ上限とかあったりして、数枚を一気に出力したい時は面倒。スマートフォン持ってるなら、WiFi通信だけで直に出力できたりする。とりあえずローソンでは確認した。ファイルサイズ上限は不明だけど、少なくともネットプリントよりは大きかった。かなり未来を感じた。(ローソンでは「PrintSmash」というアプリを使った)
まあ、各々が最適な方法で出力すれば良いと思います。