2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の西条の大会情報

エクシアのための遠征も視野に入れる。 当日面倒臭くなって行かない可能性もあるけど、まぁとりあえずメモ。 1日(日)遠征はとや 6日(金)ACPで公認 8日(日)ACPでSCS、遠征GIGA 12日(木)遠征イエサブ 13日(金)ACPで公認 14日(土)ゆめタウンで公認…

秘宝伝説

http://www.square-enix.co.jp/saga2/ BGMで泣きそう。やばい。買う。買う。

SCS決勝

3人で総当りして1勝1敗×3人みたいな状態から勝率で権利もらう。 GT行くぞGT行くぞ。 権利もらうに当たってぼーれいさんを踏み台にしたので、その分結果出さにゃならん。気合入れなおす。過去のCS・GTの戦績がほとんど4-1の勝率悪で予選落ちって感じなので、…

今頃気付いた

鈴音入ったんだから、ギラドーガ削って大胆追加でいいじゃん!

CSのジャッジに質問して貰った

TKDさんありがとうございます! 貴族主義って自分を割れるの? 対象に取れる→解決に失敗するので破壊も廃棄も無し 陸ジムで見たトップが気に入らないので1資源払うだけ払って流す、というプレイングは適正。 マイナス修正コインによる破壊は何軍効果? 乗っ…

ウトゥです!

ドルアーガ第2期。 http://www.gyao.jp/anime/druaga/ OPのワクワク感が相変わらず。

理系と文系

周りのガンダムウォープレイヤーが、ルールについて完璧でありたがっている人は理系、それほどでもない人は文系、とかなり綺麗にぱっくり分類できる事に気付いた。 あなたの周りはどうでしょう。

ふと

瀬戸内海を渡りながら、アイナブリッジ大佐のことを思い出すなどしていた。

メモ

みのたちに羞恥心の衣裳を着せ、スペイン広場でゲリラライブを敢行し、彼らの羞恥心を刺激する遊び。

スローネツヴァイ

手札の枚数を参照する場合、Xの値は解決時に再取得する、ってルールがあったな。例えば手札4枚から手札をコストにマルチプルすると、飛ぶのは-3/-3/-3修正。 Xが2か、それとも手札の枚数か、を決めるタイミングは不明かな。仮に-5飛ばそうとしてカットインで…

どぶろっく2

http://jp.youtube.com/watch?v=4Nw9HKt_QXY

新年

みなさん、あけましておめでとうございます。 面倒くさがって結局年賀状どころか年賀メールの一通すら出しませんでした。死すべき。 こんな大人にならない様にしましょう。

シーブック(17弾)の回避能力

1月2日、追記 Q、宣言型回避能力が解決された後にシーブックのみが除去された場合、ユニットをも守っているはずの回避能力は無効になるのか? それとも、ユニットだけを守り続けるのか? A、無効になる。 (常時):《(1)》名称1つを指定する。このターン、…