2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかスターター

ミラーマッチとかでダラダラ遊んでみた。スリーブ無しでガンダムウォーとかほんま久しぶり。 4ターン目くらいまでの間に、 まず ガンダムを引く 次に ハリソン機を引く 最後に ACEを引く という3回のジャンケンがあって、とりあえずここで2本先取した方が勝…

青赤ダムユニコ

強いんだけど、なんかこの「こっちが一生懸命サーチしたりシャッフルしたりしてるのを見てる相手との温度差」みたいなのがちょっと無理。 まぁ結局何使ってても一緒っちゃ一緒なんだけど、どうせならエリク飛ばしてる方が性に合ってる感はある。

緑ウィニー

「あと1パンチだけ足りない」という負けがすごい多い。 単純に「1パンチ分だけドローが悪い」のが印象に残ってるだけなのか、あるいは腰引けたプレイングになってるのか、原因がどっちなのかは不明。散々意識してるから流石に後者は無いと思うんだけど、もう…

なんか青のスターターとかその辺

ACEが光ってないとかそういう話は聞いた。言われて初めて気が付いたけど、なるほど確かにそりゃそうだ。まぁこれで光ってる版の値段上がったりとかそこまでは行かないだろうけど。 ダム隊以外はイラスト一緒なんかな? あとなんかスターター大会。 もう何よ…

坂本真綾

ホォオ http://sai-zen-sen.jp/special/roudokukan/ まぁ僕はあまり興味は無いんだけど、周りにファンもおろうもん。

可能性の獣入り緑ウィニー

組んでみた。 最初はひっとさんの完全コピーの予定だったけど、まずこれ可能性の獣の使い勝手を知らんとどうしようもねーなという事でGと仇なす削って3積み。 これはかなりキとる。カード1枚損する価値ある。仕事は怒号ウィニーのダムカに近いっちゃ近い。 …

劇場版ダボォ

観た。凄い良かった。 凄い良かったけど、これはもう大変な「よく訓練されたB級SF」ですよ。ガンダムではない。 いわゆる「ガンオタ」的な人らって、こういうの求めてないと思うんだけど、その辺は問題ないんかな。 DVD出たら何人かで集まって、突っ込み入れ…

デッキを作ったり何だり

狭義での、いわゆる「ガンダムウォーをする」デッキを作ろうとすると、どうしても青赤ダム隊ユニコーンの下位互換にしかならない。 なので、ガンダムウォーをやらないクソデッキしか目に入らなくなってる。

通帳

いっぱいになったので変えないといけない。 初体験やわ。

スタン落ち

久しぶりに2chの本スレが機能してて、スタン落ちがどうとか言ってたので。 一つの見方として。 スタン落ちが無いって事は、もう少なくとも例えば先行1ターン目に「ズゴック斧キャラ、7点ですターン終了」ってのが、無くならないって事。 ガンダムウォーが続…

ジャッジに聞いてた

一つ書き忘れてた ペーネロペーは、キャラクターを指定できる。適切なセット先が自軍配備エリアにあれば、セットカードを奪う事ができる。 (ダメージ判定ステップ):AF《[2・5](1)》このカードが交戦中の場合、カード種類1つを指定する。その場合、敵軍プレ…

GT予選レポ

デッキは緑単水。 とりあえず練習不足を誤魔化すためにある程度以上の速度は確保する事(≒エリクを使う事)ってのがあって、まぁこれは地方予選の時と一緒。 で、GNフラッグ突っ込んだジンクスってのはとりあえず保険として組んでいて、その上で「単色である…

GT会場の展示

ブードラエントリーパックのプロモ ∀&フリーダムと、変革の目撃者イラスト違い ウィナーズスターター?だかに収録されてるダム隊イラスト違い ガンプラコラボ とりあえず気になる所は、 青基本Gから漂う果てしなきACE臭 「特徴:キャノン系」が増える 新し…

ジャッジに聞いた

水とGNフラッグ 水は割り込まない、との事。 速攻が消える前に戦闘ダメージの応酬が適用される。 F&F コピー能力は、テキストだけじゃなくて、それを持っているカードを対象に取る。 ウィングガンダム&ヒイロ ロールコストの位置が変なのは、まぁ空気読ん…

新幹線

乗った。 あとは寝坊しなけりゃGT予選や!

ダボライ

http://yoshi8876.blog81.fc2.com/blog-entry-304.html まさしく、的を射ていると思う。 「25弾現在最強の赤単デッキ」を追求した結果、フィニッシャーにダボライが選ばれた、という風に思える。 あと、僕のイメージでは赤紫ダボライ=カウンターΞで、 オー…