2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダード、赤緑白出産の殻

まず大前提として、大喜びでチケット突っ込んで現物化しようとコンプリートセット揃えたものの、その後になってAVRの現物化解禁が来月である事を知って、もうじゃあその時間差でしっかりカード使おうという事で。 ブロック構築でも良いんだけど、ちょっと出…

リリースイベント、シールド4回目

MtG

4回目。2-2。 非常にパワフルな青緑。 もつれ樹使ったこと無かったのでガッツリ。流石に片方は豚かドレイクでよかった。 人間が13人いたので、末裔の道入れてみた。熊とか人間ドローが下行った時は悲しかったが、基本的に土地が下行くのは強いし、回った時は…

リリースイベント、シールド3回目

MtG

3回目。結果から言うと1-3。しょっぱい。 とりあえずレアに引っ張られて白赤。 ご覧の通り、2マナ以下がスペルしか無い。 2マナ以下のクリーチャーに引っ張られると黒緑。 蜘蛛や結婚熊など、パワフルなクリーチャーが揃ってて、パワー参照のドロー、ハンデ…

AVRリリースイベント2回目

MtG

シールドやった。2回やった。2回目。 レア6枚中、2マナ2/1の戦闘ダメージ軽減、デーモントークンエンチャント、不死悪魔2枚と、黒のレアが4枚。 他の色に特にコレ!ってのが無かったのもあって、黒と、黒の重い所を補助するマナアーティファクト、軽い生物(…

AVRリリースイベント1回目

MtG

シールドやった。2回やった。1回目。 最初は2段攻撃と土地がある白赤かと思ったけど、スペルが非常に薄いのが怖かったので、緑のマナフィックスでタッチ黒する事にした。 MVPは5マナ3/3の+X/+Xする奴で、とにかくでかいのが偉いゲームが多かった。 青が実は…

ブロック構築、赤緑ステロ

昨日DE、0-1ドロップ 昨日PE、3-3 今日DE、1-2ドロップ 2構、1-3 0-1ドロップは、1戦目負けた後、なんか自動的にドロップした事になってた。全く、操作ミスの心当たりすら無かったのでバグ報告したら参加費帰ってきた。よかった。負けた後だからなんか得した…

ブロック構築、赤緑ステロイド

ガラクの-1能力でサーチできるかも知れんから、地獄乗りはメイン1枚あったら良いんじゃないかと言われて、なるほどと思った。 スロット的にはスタンのステロを参考にして、マナクリーチャーを1枚減らした。まぁスタンの方は極楽鳥4枚+ラノワールのエルフ3枚…

ブロック構築、青赤ウィニー

ドレッジにラスゴを入れると、むしろ「ラスゴ引けたら勝ったのに、引けなかったから負けた!」みたいな精神衛生的によくない現象が発生したりとか、あと不死的なデッキによく当たるのとで、ちょっと嫌になって浮気した。 クリーチャー 4 秘密を掘り下げる者/…

ブロック構築、赤緑ステロイド

そういうわけで、もうこれは高原の狩りの達人しか無いという所まで追い詰められた。 強いカードに弱い僕は、誘われるまま、ホイホイと狩りの達人を買っちゃったのだ。しめて$84。 クリーチャー 4 アヴァシンの巡礼者/Avacyn's Pilgrim 4 軽蔑された村人/Sco…

緑青赤ドレッジ

トークン並べて全体強化する型の白赤が増えてきてる感じで、そのタイプにはスピリットトークンだけに削り殺されたりするのが非常に多くて、しょうがないので赤で全体除去する形に移行した。 クリーチャー 4 アヴァシンの巡礼者/Avacyn's Pilgrim 4 夜明け歩…