2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶単邪魔立てロック

ざっと組んでみた。 ×11 茶タメG+茶基本化G ×3 エネルギー吸収G ×3 ボルジャーノンG ×3 バードマンG ×3 ゴッド&ドモン ×3 カプル(コレン専用) ×3 ネロス(虹色) ×3 ノーベル(バーサーカー) ×3 アレンビー ×3 宝物没収 ×3 月のマウンテンサイクル ×3 …

電人ザボーガー

思い出したのでメモ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100611-OHT1T00017.htm

副賞

エクステ3弾、24弾、漢編と1ボックスずつあるんだけど、正直いらない。 まぁそりゃエースとか慈愛とか乱世とかその辺は欲しいけど、そのためだけに剥いてもなあ。昔誰かが貰ってるのとか見てたら死ぬほど羨ましかったもんだけど。 もし欲しいって人がいたら…

検索ワード

「せんたんイレティ」 どんだけ市民権得とんねん。

30枚仮説

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20100321/p1 ふと思い出したので、メモ代わりに。 よくよく考えたらあと1ヶ月ちょいでGTなわけだし、またデータ取り直してみるか。こういうデッキの基礎となる根拠がしっかりしてれば、調整の手間を大きく省ける。 ちなみ…

大会レポ

気が向いたので、書いてみるか。 3回戦の1本目 先行1ターン目にズゴック発射→相手は白G→1ターン止まりながらエリクでズゴック飛ばす→バックホ焼く→ウイング&デスサイズにエリク殺される→ジワッと膠着→相手の後続が薄かったので押し込んだ 3-2 初手が緑基本…

CS優勝しました

CSじゃないか。GT地方予選とかそんなん。 優勝どころか、入賞すらしたこと無かった身としては何かアレ。 ついでに言えば、3戦しかしてない上に旅費も決勝直行とかも無くて、もう「SCS決勝で勝った」くらいの実感しか無い。

理屈

とりあえずデッキリスト。 ×10 緑タメG+基本化G ×3 紫基本G ×3 双極のなんちゃら(紫基本ヴァ) ×3 エース ×3 水コンビ ×3 ザクコンビ ×2 ドップ(ガルマ機) ×3 JK ×3 JK3(コーラサワー機) ×3 ヴァラヌス ×3 エリクブランケ ×3 水入り ×1 妄執の果てに ×…

散髪

散髪した

Ξガンダム

初見でけっこー強いなーと思ったけど、ジャンク取り除かれる事に気付いたら全てが終わった。 あとこれ、例えば「本国(捨て山)の真ん中ら辺のこのカードを取り除きます」ってできるのかな。上とか下とか指定無いわけだけど。 流石に非公開情報領域のカード…

日記

俺、26歳になってしまった。

雲慶

対岸の火事を見ている感じ。ただし「明日は我が身」でもあるか。 このまま環境をやりたい放題支配して、1環境単位くらいの期間でメンテナンス入りとかすれば、ある意味ではスクライド第8話を完全に再現するという非常に恵まれたカードになるよね。

ネロス

使ってみようと思ってデッキ考えてたら、茶って虚偽意識したらもう基本Gで固めるしか無いのね。 投棄がリロールフェイズなら「カプル1枚で殴り切ったらあ」くらいに割り切るのもアリだったんだけど。

可能性の獣

ほぼメモ めくったカードが、指定したカード種類、またはACE → 上か下か選べる めくったカードが、それ以外 → 確定で下 つまり「めくれた無駄カードを引かされる事は無い」という事。 もっと言えば「特定のカード1種類にアクセスしたい状況では、基本的に内…

25弾スターター

例によって、第一印象の群れ。 青 Vガンダム&ガンイージ 今思うと、なんでブーツコイン絡めないかなー。(後述) ジム&ボール 名前聞いた時点ではかなりワクワクしてたけど、換装ボール持って無いだけでもうなんかどうでもいい感じになった。所詮そんなも…

ズゴック&アッガイ

イラストなんかに似てるなーと、ずーっと思ってたんだけど、やっと分かった。 http://dokoaa.com/event/maturi.html#1 このAAに似てるんだ。

デッキ名

デッキ名どんなんにするかなーとかジワッと考えてたんだけど、冷静に考えたらシード権使って参加した時点でもう十中八九デッキ名は載らんよね。 非常に残念。

コンビ&コンビ

ズゴック&アッガイとザク&ザクで6点殴ってるのを見て、ズゴック格闘力3点+アッガイ射撃力1点+シャアザク射撃力1点+ガルマザク射撃力1点かなーとか思って自分で妙に納得してたんだけど、よく考えたらガルマザクは射撃力無かったので非常に残念。 もうシ…

緑紫

入賞デッキを見習って17・18枚目のGだったヴァリアブル2枚を削って、タメれる仇なす者にしてみたところ、凄まじき初手紫G+仇なす者率。 どうしろと。

なんか

恐るべき書く事の無さ。 CSで5-0しないと基本的にGT参加できないという話を聞いたり。赤使って5-0とかできる気がしないので、何かしら工夫は必要だよなーと。 あーあとは、広島って25弾スターター発売の後なんよね。 広島だけ使えたって何も盛り上がらないけ…