2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ust

暇だったので、一人対戦をustでライブ配信したりしてみた。 webカメラも回線もマシンもついでに俺ももう何から何までヘボなので、画質もビットレートもかなり低くしたので、たぶん何も分からなかったと思う。 カッチリしたのをやろうと思ったら、録画したの…

第七女子会彷徨

非常によろしい。面白い。リュウコミックスなので、小さい本屋だと置いてなかったりするかも。 基本はあずまんが大王に端を発する女子高生の日常生活モノ。表紙の2人が主役で、要は黒ロン毛が暦、茶色が8:2くらいの智+大阪。 で、世界観がちょっとドリーム入…

パヒューム

あーちゃんとのっちはかなり選択肢多いから良いんだけど、流石にかしゆかは厳しいだろうと思ってた。 そんな僕がついさっき、ギリ・ガデューカ・アスピスと出会った。

タクスタみたいなの

またこれド偉いラインナップだけど、6色は流石に無理でも、3色分くらいはスパッと出しゃいいんじゃねーのとは思う。 そんな大盤振る舞いしなくても、エースと18弾ヴァリ1枚ずつ入れときゃ喜んで買うよ。 実際のところ「インフレに付いて行けないから辞める」…

武力による根絶

本国下の方の効果。 これ、前のターン以前に出たユニット除去れるんかな?何か亜種ぽい黒のコマンドには「このターン」て書いてるし、ケリィ・レズナーを考えたらターンを跨ぐ気はする。 ただ、前者があるからこそ「書き忘れだけど同質」てのもあり得るし、…

25弾

なんか紫基本Gになるヴァリアブルが出るらしい。レアで。スターター専用だとかも聞いた。 http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20090921/p1 ジャスト丸一年! ガンダムウォーのデザイナーは1年我慢したら限界に来るという事は分かった。今後の指針として。

事故

G展開グズったら事故 Gばっかり引いたら事故 ユニット引けなきゃ事故 紫基本G引けなきゃ事故 new! 紫基本Gを綺麗に揃えられたら事故 new! 相手はエースで引きまくってるのに自分だけエース引けなきゃ事故 new! 相手がユニコーンガンダムぐるぐるおっぱじめや…

ユニコーンガンダム

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20100517/p1 http://heatzarusoba.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html 流石にオリカを引き合いに出すのはどうかと思うけど、あくまでも理屈の話として。 結局のところ、ユニコーンが入ってるデッキって ユニコーンを引けな…

邪魔立て

多分強いんだろうなーと思ってる。思ってるんだけど。 エースがあったらロックかからない→対エース的な意味でMF→ハードロック掛かるなら良いけど、ただのハンデスアグロになる事も考えたら速度欲しいし、まぁバーサーカーモードかなー とか考えたらなんかや…

欺瞞

ついったーやってる奴は、マスコミが囃し立ててるほど「なう」とか言ってねーぞ!傍から見てるこっちの方がなんか恥ずかしくなってくるぞ!みんな気をつけろ!

シャアとかサザビーとか

入賞してたので、コピーして使ってみた。 http://blog.goo.ne.jp/yuda-n6024/e/5adff45398a799603b9cba8cbd0368af 大雑把にコンセプトも書いてある。 ミラー的なもんを考えたら、少なくとも相手はシャア使ってくる想定で行くわけで、せいぜいギナ2で相討ち取…

CS

シード権制追加したのに相変わらず5回戦てのは、正直ってか普通に解せない。 広島とその隣4県を合わせて、32店舗×9ポイント×月2回×3ヶ月=1728ポイント≒115人分 他の県からの参加者のポイントはあるだろうけど、利用されなかったポイントもあるだろうし、少…

引き分け遅延

GTの時に思いついて誰かしらに話した事を思い出したのでメモ。 遅延てあるじゃない。1勝1敗した後、3本目の分が悪い時に、時間切れ狙うやつ。個人的にはこれ、ラフプレイ的なもんと考えたらそのプレイング自体は許容範囲内だとは思ってるんだけど。 もちろん…