2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非公認大会

追記。 チラシをはとやに貼ってもらいました。これで「開催予定」が「開催決定」にランクアップ。 デッキリスト用紙を作成。オフィシャルのテンプレを基礎にして、必要な項目とかを追加。簡単に手入れただけだけど、割と良い感じになったと思う。 10枚ちょい…

非公認大会 決定事項

4/2312時頃追記 まとめページ http://www24.atwiki.jp/gwrule/pages/27.html 変更点などあれば、基本的にブログを更新しますが、最新情報は↑のページで確認できる様にしておきます。 開催時間 5月3日(祝) 13:30 余裕を持ってお越し下さい。 会場 はとや 広…

オフィ

ついにCSが無くなった。 大規模大会が年2回のGTだけってのは、過去最小の展開規模なんじゃないか。 もうガンダムウォーの運営をやめたいんだろうな。 絶対戦力大会。 まぁカードプール分からん以上は何も言えん所はあるんだけど、せめて密約やら基本カード群…

非公認大会レギュレーション

一応今回はこれで確定で。Ver.1.0的な。 旧版からの変更点は2の件だけ。 1、参加資格 参加費を支払い、デッキリストを提出して下さい。 デッキリストについては基本的に全て「ベースジャバー空港」に掲載するつもりですが、不掲載を希望する場合はそれに従い…

続・レギュレーション

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20110418/p1 緑ウィニー的なもんを考えると、ハンディキャップ点に上限を設けた方が良いなと思った。-7.5点は流石にダメだ。 上限は-2.5点か-3点かな。前者は「きっちり全勝したら、1敗に捲くられるという事が無い」とい…

【暫定】非公認大会レギュレーション

同日22時頃、2-1の追加 確定→http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20110421 1、参加資格 参加費を支払い、デッキリストを提出して下さい。 デッキリストについては基本的に全て「ベースジャバー空港」に掲載するつもりですが、不掲載を希望する場合はそれに従…

ウィナーズなんちゃら会

ウィナーズのカード持ってなくて再録前ばっかりでデッキ組んで行って、対戦相手の好意により参加させていただきました^^ まぁ負けたけど。 クロボン組んでって、割と好感触だったのでメモ。 ★がウィナーズのカード。 ×6 ★赤タメG ×3 赤基本化G ×3 ★雲散霧…

はとや非公認大会

取り急ぎ、はとやに話つけて来た。 5月3日にウィナーズ大会があるので、その横で、終わった後で、ウィナーズ潰して、のどれかでやる感じで。 参加者集まるかしら。 参加費500円(賞品費300円+被災地支援義援金200円) 優勝賞品にユニーク、ブービーにブービ…

ウィナーズなんちゃら

放置している間も、じんわり考えてはいた。まぁでも考えが進むという事は無かったけど。 青絡み、白絡み、退艦ループ、捲土ツヴァイ、緑ウィニー辺りは普通に組めるのは良いとして、「もみ消し」がちゃんと機能するという前提で、クロボンもギリギリ組める事…

非公認大会

ちょっと真面目に考えてる。 参加費で500円くらい取って、300円くらいを賞品代に充てて、200円くらいを募金とかしたらキャッチーだし良い偽善になるんじゃないかな。 一言にTCGプレイヤーっつっても色んな人がいると思うんだけど、基本的にその全員が社会の…

散髪

3ヶ月ぶりに切った。さっぱり。

新車購入

自転車。 今まで乗ってた、ナフコで1万円くらいで買った折りたたみ自転車がサビサビでブレーキも馬鹿になってきたので、せっかくなので的浪費。 ブリジストンのスニーカーライトという自転車。35000円くらい。 アルミフレームなので非常に軽い。10kgくらい。…