2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ペーネロペーとか

12/2追記 返信の電話来てたけど、出れなかった。もう明々後日は大阪だけど、明日かけ帰してみよう。 http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20101127/p1 電話でルールナビに問い合わせてみた。 担当者が素人っぽく、しかし丁寧になってたので、ちゃんとした社員…

ペーネロペーとか

可能性の獣とかダギイルスとか。 効果の「カード種類1つを指定する」の、どのカード種類を指定するかを決定するタイミングって、テキストのプレイ時と効果の解決時のどっちなんだろう。 裁定とかあるんかな。 ちょっと前の時点で疑問に思ってはいたので、そ…

リグコンティオ&ゴトラタン

こいつを「コントラ」と略せる事に気付いた。その後、リグコンコインが出て「二人同時プレイ」ができるデザインである事に気付いた。 天才じゃなかろうか。 という話をしたら割と誰にも伝わらなかった。あり得へん。これだから平成世代は。 ■参考リンク

日記

そういや、先週末にPS3を買ったんだった。 地デジテレビを買い損ねてたんだけど、テレビ一台買うより、PS3+トルネ+モニターと揃えた方が安い上にPS3がオマケで付いてくるという事でこりゃいいじゃないかという感じで。 とりあえずリトルビッグプラネットの…

最近

割とコツコツやれてる。 流石にこのタイミングは迷惑掛ける度合いが大きいので、基本的に黙っていようと思います。つーかこの1週間はそれで黙ってた。 強そうなデッキと伸びしろの大きそうなデッキが見付かったので、その辺をメインに触っています。

26弾

買って剥いた。グッと来るカードはあったけど、しかし同時に時代遅れ臭も強い。 以下、第一印象の群れ。 青 ブロッサム 結局は、重いのか。ラジエルは換装先も強いとか色々あるから、その辺フォローできる構成にできれば。 ゼフィランサス 敵軍攻撃に使えた…

ウイングゼロカスタム

16日正午ごろ訂正 打点だけとは言え、流石に高機動で11点クロックとか言い出したら、そんだけで強かった。3パンでゲームエンドだけど、環境の性質考えたら2発貰った時点でかなり厳しい。まさに「クロック」って感じ。 要はリロインカミーユ内蔵のハイメガZな…

日記

その場に当人がいないのに、そいつ弄りで盛り上がる状態を「エアいじり(エアいじられ)」と呼ぶ事にしようと思う。 クルセイドプレイヤーと遊戯王プレイヤーの話からスクライドに飛んだのは本当に面白かった。 あとニッシンの計画的でき婚はド肝を抜かれた。

ユニーク

ユニークが3種類出た段階で、 「ユニークその1」が3枚入ってるデッキAが環境最強 「ユニークその2」が3枚入ってるデッキBが、デッキAに対して有利 「ユニークその3」が3枚入ってるデッキCが、デッキBに対して有利(デッキAには不利) その他のデッキは、A・B…

レベルE

ZAZELはドグラ星王立護衛軍隊隊長だったんか。

ユニーク

結局これ、全色共通で3点火力てのは確定なの? だったらわざわざ「ユニーク」とか新しいルールを作らなくても、普通にコマンドでヴァリ0、カード名称が6枚共通で「激しき情念」とかで良いんじゃないの。イラストだけ変えてさ。 その方がカードとしての需要が…

進撃の巨人

名前を聞いたので、読んでみた。(中古で) 面白かった。 ストーリーは普通。というか、ざっくり言ってありがち。 1〜2巻の段階で、 すごいモンスターが出てきて人類ピンチ→主人公頑張る→でも無理、全滅しそう→なんか特殊能力が目覚めて主人公補正ゲット→オ…

日記

先日、健康診断があった。 血圧が、上が94、下が56とかだった。 「低くね?」と思った後、「さっき採血した直後だから、それで圧が下がったのかな」と思って納得してたけど、冷静に考えたらそんなわけ無かった。何リットル抜かれとるねん。 その場で医者は「…

自分のwiki

久しぶりに見に行ったら、最終更新日から2ヶ月以上経ってた。あるある。 あとなんか自動的に拾ってくれるやつが機能しなくなってた。F5アタックしてたらたまに表示されてたから、単純に負荷の問題なんかな。

可能性の獣

このカードを「内部調査と発掘作業の融合」と考えたら、1弾の頃のプレイヤーに懐かしみを感じさせる事ができるかも知れない。