2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

ガンダムウォーする気無いデッキ持ってったらちゃんと回ったので、ようやっとエクシア3枚目。 長かったけど、やっとこさ達成できた。よかったよかった。 ただ「もうこれで良いんじゃね」的に判断してたのとは別ので優勝しちゃったので、逆に迷いが生まれた。…

日曜日

例によってダムヲりたいので、我こそはという猛者は名乗り上げよ。

携帯百景

結構前から、ポツポツ投稿してる。 案外楽しい。 http://movapic.com/ktbk

八本松!

近くまで来すぎだろう。 http://blog.livedoor.jp/goldfinger_tk/archives/51382006.html

エロマンガ

おっぱいマイスターだと? すめらぎ的なアレだと思い込んでた。→■ とんだ悪ふざけである。

緑中と青赤

かなり単純化するので、いくらでも誤差的要素はあると思う。 まぁそれを前提に。 1、デッキ構築の仮定 青赤は、陸ジムOガン周辺警護が各3積み 緑中は、ケンプ彗星一日が各3積み 2、計算 初手6枚に3積みのカードを引く確率は32.4%、6積みなら55.6% これより…

緑中

↓の理屈に従うのであれば、緑中は青赤よりも「ドローが弱い」デッキだと言える。 ユニットやらキャラやら、カード単体の基本的なパワーでも負けてるのは自明なので、もうこれは「コンセプトで負けてる」所まで行ってるんじゃないか。 つーか実際、全然勝率出…

久しぶり

久しぶりにモッツリやってだいぶ満足した。 CSに持っていくデッキのカード揃うかは分からないけど、何となく方向性は分かったので収穫は大きかった。 現状三択くらい?で、仙台だかの結果とかも見ながらアレするか。 あとどうでも良いんだけど、過去大規模大…

ガキの使い

ハイテンションベストテン見た。 マイコーりょう凄い。 追記 あった。うれしい。 http://www.youtube.com/watch?v=a94inKBwAX8

CS前だし

今週末・来週末のタイミングで、もっつりガンダムウォーできる対戦相手を募集。 条件っつうと偉そうになっちゃうけど、 仮想敵としてのトップメタデッキをある程度の個数組めて、好き嫌い言わずに回してくれる 最低限のルールは分かる この辺は満たしてくれ…

うおお

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1112.html (自分は文章を読みながら、文字を反転させる癖がある。) こんな癖、俺以外にもいたんだ!

つっても、それほどガンダムウォーに関係あるわけでもない

「もしかして来週末くらいにCSじゃね?」と思ってソワソワしながら帰って確認したら再来週末だった。 どっちにしてもそこそこ近くてびっくり。

AV

http://www.plum-web.com/ 1枚買って、アンケート葉書送ったら、もう1枚もらえた。1対2交換。

プレイング

http://heat0822.blog59.fc2.com/blog-entry-540.html ゆだーんさんの超上目線コメントを見て考える。 「ガンダムウォーは」 ガンダムウォー以外は違うんだろうか。なぜガンダムウォーだけなのだろうか。 思うにガンダムウォーは、いわゆる「真っ直ぐ行く」…

日記

先日レンタルビデオ屋でアラサーっぽいアンちゃんとすれ違ったんだけど、その人のファッションがまんま加藤鷹だったのを思い出した。 あとおなかいたい。

もしかして

ダフルオーはまあ良いとして。 Oガンダムの「O」の由来って、オーパーツだったりするんかな。

速報

選挙ポスター?の「すげかわ洋」で吹きそうになった。 (英)田中っぽい。

最近夢を見て、結構面白かったので、覚えてる所だけ日記代わりに。 昨朝の夢 ビグラング後輩が結婚したという事で、新居に遊びに行く。嫁が梅宮アンナで、婿養子に行ったらしくかなりの豪邸。グダグダしてる所に、梅宮辰夫が登場する。 僕ら「おい辰夫や、辰…

理論

緑G月面で11枚以上+ケンプ彗星機運で6枚以上。これで期待値的に、陸ジムOガン対策をした事になる。 また上記国力源があれば一日も採用可能なので、二つ目の勝ち筋が確保できる。 ただ、11枚っつうのは、どうやってもメイン色の枚数に届いちゃう数字なのがア…

CS

半年前と比べて、環境の基本的な所って、「みんなOガンダム持ってる」事以外はほとんど変わってないのか。 要は報道が鋼鉄にすげ変わったとかそんな感じで。 あーいや、MFのカードプールはかなり広がったな。あとプルトーネか。

キュートン

http://www.youtube.com/watch?v=wiVt1khVUWE 相変わらず良い。 ESCAPEとかすごい久しぶりに聞いた。確か、家なき子とかやってた時間帯のドラマの主題歌じゃなかったか。 あと、メンバーにF91ファンがいたりするんかな。 http://www.youtube.com/watch?v=AJY…

歴史的に見て彼の嫁である事は明らか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E8%80%95%E5%A4%AA いやいくら似てるからって、wikipediaに貼ってやるなよ。

思う

今更説明するまでも無く、強力なカードの総称として定着している「ダブルオー」。 特にエクシア、ヴァーチェ、Oガンダムの3枚が代表的で、これらは要するに「プレイしにくいけど、プレイできたら超強い」という非常に簡単な性質が共通点として存在している。…

アストナージ

今の環境の一番の癌は、一週回ってここに戻ってきてると思ってる。 陸ジムが強いのもOガンダムが強いのも、リロインしてくるのが一番大きい。 怒号ウィニー使ってて思うのは、初手が 陸ジム+アストナージだと「まず勝てる」 Oガンダム+アストナージだと「…

ネット

開通した。よかった。