2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終盤

キオスク(人間女)とパナソニック(エスパー女)がかわいすぎて話進めるのが辛い。

クリアした

最終防衛システムがアホすぎてやばかった。「最終」って付いただけの事はある。究極合体!じゃねーよ。 まぁグレートモンドの前歴があるので納得はできた。 やっぱサガシリーズは剣と銃と魔法のSFファンタジー型の方が面白いって。 あと思い入れが強まりすぎ…

だいぶ進んだ

色々あったので箇条書き。 父親が忍者相手に自爆する時、なんか爆風っていうか土煙みたいなふわふわした感じだった。なんだろう。 アポロンがこざっぱりしている。 山の神かっこいい。 ロケットパンチを連携したらターボスマッシャーって。さすがにロボット…

オーディン

最後の世界の直前でオーディンと戦う展開って、誰が考えたんだろう。 「ラストは手助け無し」っていうシステム的なものに組み合わせるストーリー展開としては最上級だと思う。奇跡。 またそのオーディンが「孫たちに囲まれているようだ」とか言うし。泣かせ…

炎上

http://heat0822.blog59.fc2.com/blog-entry-872.html この程度の事でブログって炎上するんだ。 ふーん、男の人のここってこんな風になってるんだー。 前から言ってますけど「お前らレベル低すぎwワロスw」とかそういう類の煽りじゃないんで。 この場合、叩…

カード予想即ちオリカ

単純に「紫基本G」がパックのコモン枠に1枚入るとかでも良いんだけど。 「このカードは紫基本Gとして扱われる」って書いてる解体やヴァリアブルでも良いんだ。もちろん後者ならレア。 つーか「エクシア4国で出したければ、考え得る最弱のカードとシナジーさ…

ルール変更

http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/suport/reference.html http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/service/press/vol_26.html 片方、または両方の指定国力で「紫」が指定されているデュアルカードをプレイする場合、 X枚以上の自軍紫基本G…

Q&A

とりあえず、緑ウィニーの基本Gを普通の緑基本Gに戻す。 あとは、ダブルオーのややこしい書き方にメスが入ったくらい?

必殺の一撃

SaGa2をうっかりしてしまった。なつかし楽しい。 ラムフォリンクスがせんせいの溶かすに耐えたのに感動した。あと、当時は序盤のメカのデリンジャーに騙されてたけど、今やったら適当にロングソードとかの方が遥かに安定して強い。 あと、敵って適当に8とか…

タイトル釣り

「ガンダムウォー引退します」って言った奴が、ある日ロック系コンボデッキばっかり使ってるのを見かけた。 という笑い話を思いついた。

BBシャア抜いたら赤い彗星のシャアで事故って負けたでゴザルの巻

もし残ってたら、シャアザク+シャア+総攻撃のラスパン6点で勝てた。 まぁその時点で本国半分近くになってたし、トップデッキの制限カードで逆転できてたはずってだけの話だからそんな悔しい悔しくないって話でも無いんだけど。

バクマン

すげー面白かったんだよ。ついこの間までは。 学校生活とかポンポンと端折って、あっという間に高校卒業ってのも、すごい良い演出だと思うし、心地よかった。 なんか入院した話が。 結局色々あって編集長折れた所でなんか萎えたっていうか冷めた。 基本的に…

ファットアンクル

期待値1枚超えてるからって、確率的には4回に1回近く失敗する効果なんだよな。 展開力アップにサーチと早出しも兼ねてる点を考慮して、割り切って使ってるんだけど、やっぱどうやっても残念な時は残念。 使用回数重ねてるとそれだけ印象に残る。 一度ファッ…

Rez

中古で買った。500円。非常に楽しい。打ち落とす系のシューティングゲーム。2001年発売。 「eden」という人工知能を覚醒させるために電脳空間を飛んで、ウイルスと、それに汚染されたファイアーウォール(ボス)をハッキングしてやっつけます。 売り手がプッ…

伍長

超かっこいいガンダムがボトボト落ちてきて戦闘ダメージでアレされる環境なんだから、ワイズマン伍長とか超強かったわ。 前に緑ウィニー組んだ時の「条件無しで普通に強い脱走兵の方が丸いわー」ってのがまだ残ってて危なかった。 特徴コンビのお陰でMS-06率…

ゲーム

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20090911/1252601286 >自分が何で死んだか納得できて、次はどうすればいいかわかるゲーム TCGはまさにこれだ。

CS

広島で参加登録しました。きっと参加できるはず。 大概思うのは、 「ID覚えられない」 「メールと郵便物の両方、ってのは何でダメなん?」 の2つ。なにこのシステム。21世紀だぞ。本当に意味が分からない。

散髪

先週切った。

色の好み

どっちかっつうと占い的な話。雑談とかバトンとかに向いてる気がする。 ある強いカード「A」が出て、「A」にはコレと組み合わせるべきっていうシナジーやコンボは特に無い。強いて言うなら、何と組み合わせても満遍なく強い。「A」の指定国力は1点。 で、「A…

下ネタ

「月のマウンテンサイクル」を略して「月マ」って書かれると一瞬で「電マ」にリダイレクトされるので皆もうやめて。

非公認大会、レギュレーション案

1、制限時間の短縮 非公認大会なんかに参加する人は、結局は回数回したい人だと思うので、その様に。 案としては、1マッチ30分とかいった風に露骨に数字を弄るってのと、例えば「ラスト何卓になった時点で打ち切り、その何卓は全部引き分け」とかもアリだと…

コメント

なんか直接コメントできなかったのでここに。まぁ伝わらなかったらしょうがない。 http://tocage.jp/blog/17/1252185184.html 褒められたら嬉しい。これはもうしょうがない。ありがとうございます。 カジュアルなのかトーナメントなのかも半端で当然結果も出…

1点差

1ターン目に普通にザク2枚並べて、2ターン目に4点出してたらまぁ強いとは言わんけどまぁまぁ納得できるんだけど。 ザク2枚ってのがスナイパーとエリオット機で「3点!」だったら異様にションボリする。 この1点差の正体が未だに分からない。

白単つーか白重

http://heat0822.blog59.fc2.com/blog-entry-830.html のコメント欄の白のくだりを見て思った事。 白単デッキの、特に現環境(の直前?)に流行ってたバージョンは、「5国出た時点で本国残ってたら絶対勝つ」事に特化してた。しすぎてた。 なぜなら環境が、…

タメG

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20090821/p2 タメG6枚デッキって、初手6枚スタートできる確率が80%しか無い。 トーナメントデッキは勝率67%出さないといけないので、 初手6枚スタートできれば85%くらい勝てる 初手4〜5枚スタートしても十分勝てる の…

思い出

ビッグサイトにいたパンチの効いたおじさんの事を思い出してしまった。 心が壊れる。

リンク元

久しぶりに見てたら、「序 シンジ 加持 デート」で来てる人がいた。 もう。

黒赤

http://regeneration.blog.shinobi.jp/Entry/627/ これのだいたいコピーを使ってみた。(G枠のみ変更、故障やタメGなども一緒に試した) 白に「僕のガンダムと君のガンダム、どっちがカッコイイか勝負しない?」とケンカを売ったら、超かっこいいガンダムど…

エリク・ブランケ

打点を飛躍的に伸ばす 他に何かしらユニットが必要、できればクイック持ち 3国 という点を考えると、こいつは要するに7弾ガイア・オルテガ・マッシュなんだ。だいぶ分かり易くなった。 長所は、シャアザクなど自前の回避能力持ちを利用し易い事と、能力的に…

ちょうびっくり

http://okaneko2009.blog22.fc2.com/blog-entry-273.html これと同じのが来た。こういうの他人事だとばかり思ってた。 いやいや。心当たりがあるとかそういう話では無く。いやいやマジでマジで。