2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲散霧消

雲散霧消のテキスト (戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。 ハンマハンマ&Rジャジャとパッチワークが交戦したとして、 コンビのバウンス能力 カットイン…

埋設

ここに埋まっている下水道管の値段を知った。 http://maps.google.com/maps?q=34.087426,131.781886&num=1&sll=34.088226,131.78156&sspn=0.018483,0.032015&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.087409,131.781971&spn=0.006966,0.012231&z=16 下水道高いな!

忘年会

最終 http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20091227/p3 12月16日 一応。 二次会とかゼロ次会とか、その辺を企画する予定はとりあえず無いです。 12月13日 予約しました。 現在11人。非SF関係者は現状2人です。人数変更は2〜3日前までに、とか言われたので、そ…

生活

福満しげゆきのマンガ。ちょう面白い。 能力バトルなストーリーマンガなんだけど、新一の右手が伸びて刃物になったりはしない。 話の流れとしては、 主人公2人がそれぞれ「モテないのでなんか不満」「状況に流される」といった動機で、悪人を懲らしめる活動…

テキスト

同級生の弟からEB3で仇なすのテキストが変わってるという話を聞いて、実物見せて貰ったら確かに変わってた。 エラッタとか出さずにこっそり入れ替わるタイプの修正っぽい。いやいやちゃんと言えよ。 他にもあるかも知れんね。把握するのめんどくせえ。

ブードラ

大変に楽しかった。死ぬ。EBやばいわー。 とりあえず思ったのは、ゲームを長引かせるタイプのパワーカードがすげー多かった。 新録・再録共に、レアの面子が基本的に緑ウィニーを弱くするカードなので、まぁ環境的にもしょうがないよねーという感じはあるけ…

ドラえもん

珍しく見た。 「ジャイアン・ディナーショー」っていう発想は財産だと思う。

脅威

ガザシリーズが優秀すぎて、以降の量産機が図鑑埋め要員以上の仕事をしていない。 最前線用にドライセン少数と、強キャラ用にエース機(ガザと合わせるために、MA形態か射程2どっちか欲しい)があればベストだけど、正直ガゾウムだけでも余裕でクリアできる…

EB3

新規カード出揃ったっぽい。2chは速報サイトとして最優秀だなあと思う。早く買いたい。ていうかブードラやりたい。 クシャトリヤとかもうほんとびっくりする。パックから剥きたくない側のカードだったとは思わなかった。 あと、今回はコンビ持ち全員が無茶苦…

EB3買った

買った。ハンマハンマは出なかった。 以下、第一印象の群れ

ジャンプ

テレキネシスで光を曲げてビームを撃つって必殺技は、かなり良いセン行ってると思う。

バクロニム

という言葉を覚えた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%A0 誤った解釈による偽バクロニムも存在する。例えばA.D.はAnno Domini(ラテン語で「主の年に」)を意味しておりイエス・キリストの生誕からの年数であるが…

脅威

ビグザムパワーとキュべレイパワーでティターンズ壊滅。長かった。 ここからエゥーゴ、グレミー軍、ネオジオンって進むんだろうけど、ティターンズやっつける過程でエゥーゴの戦力もかなり減らしたので、正直この時点で既に消化試合が始まった感すらある。 …

脅威2

強化マシュマーとプルとプルツーとロンメル隊と青の部隊がもさもさ仲間になって、サイコガンダムMk-2もタダで2機貰った。(開発分とイベント分) 難易度はハードだったはずだが、急にイージーモードになった気分。 案の定の消化試合ぶりである。

デフォルメしてない

http://ga.sbcr.jp/mprize/014082/ ふおおーこれすごいな。 SDについてはニワカも良い所だけど、こういうのはどんどん発売して欲しい。

脅威

ビグザムパワーでルナツー落として、ティターンズ壊滅直前まで行ったんだけど、グリプス2制圧作戦を実行したところでエゥーゴの封印が解かれた。 あいつら50ターンくらい全く戦闘しないで戦力蓄えてばっかりだったからなあ。クワトロ策士すぎるだろ。 そうい…

PSP

P3P

脅威 ビグザムやばい。砲撃だけでジムとバーザム半分くらい片付けた。で、調子に乗ってたら撃墜されてしまったので、また作り直そう。 ボンボン撃ちまくってて、ふと系譜の頃から持ってた優劣関係のイメージを思い出した。 量産ユニット<キャラ乗ったエース…

PSP

脅威 アクシズ編の序盤でダレて来た。 サイド3攻めてる間にティターンズ勢がルナ2に引き篭もってしまったおかげで、こっちはガザCとゲルググが半々で、相手はバーザムとジム亜種が半々くらい。数は同程度。 ジム亜種が悉くマシンガン装備なお陰で、ノイエジ…

紫基本G

もうそろそろ紫基本Gが出るわけだけど。 仮にダブルオーデッキを組むとして、赤紫でエクシアヴァーチェ出すより、黒赤+αの3色で指定1と5国帯だけ見る方が強そうだ。つーか刹那とケルディム。αの色は多分緑か紫の二択。 「カードパワーを追求するためにダブ…

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20091109/p1 デッキをコピーするのが「攻略本を読む」に相当するのなら、そこから練習と調整を重ねるのは、例えばマリオカートでタイムアタックしまくって100分の1秒に挑戦し続けるのに似ていると思う。 対人のアナログゲ…

攻略本

例えばデッキを組む時に「入賞デッキを参考にする・コピーする」とか「好きな作品やキャラクターがあるから(弱くても)デッキに入れる」とかあるけど。 前者は、普通のビデオゲームで言う所の「攻略本を見る」、後者は「縛りプレイ」「やりこみ」に相当する…

イラスト

まぁ僕の好みが少数派に属するのなんて何年も前に分かってる事なんだけど。 シャイニングもインジャも、再録版の新イラストはむしろ好きな部類です。 逆にZ&百式みたいなのは嫌い。「こういう感じにしとけばお前ら喜ぶんだろ?」て感じに手抜かれてる印象。

PSP

脅威 ティターンズ完全勝利でクリア。 結局ネオジオンまで出た。野望でライルとかギュネイとか見るってのはかなり新鮮だった。クェスは未確認。いるのかな? あとギラドーガ超強かった。 まぁでもやっぱり最後までバーザム最強伝説だったんだけど。戦争は数…

マルチポスト

例えば「趣味は睡眠です」って言うと「怠惰な奴だ」的な評価になるし、「趣味はセックスです」「オナニーです」って言うと「倫理観の無い奴だ」「気持ち悪い」的な評価になると思うんだけど、同じ三大欲求でも「趣味は食べ歩きです」「料理です」ってなると…

積みゲー

P3Pを積んでる。 とりあえずアクシズの脅威をティターンズ編で始めてるんだけど、当初の予定だとさっさとクリアして移行するつもりだったんだ。 で、エゥーゴ追い詰めたらアクシズでてきて、良い感じにアクシズも追い詰めて「そろそろ終わるか」って思ってた…

P3P

P3P

結局、アクシズの脅威と並行する形で始めた。性別は女で、難易度はマニアクス。 ゆかりっちは相変わらず主人公大好きなので非常にレズレズしくておぎおぎする。第三勢力としてのアイギスの登場が急がれる。レズ三角関係! てれっては現状空気。 で、今はタル…

青(ウィニー除く)

青は昔から「G事故・ユニット事故・キャラ事故・サイドカード事故を起こしたら負ける、それが無ければ(=都合の良いカードがバランス良くデッキトップにあったら)勝ち」みたいな性質の色だと思ってる。 これって何でなんだろうなーと。 青の特徴の「ユニッ…

検索ワード

「せんたんイレティ」から来てる人が定期的にいる。