2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トーナメントに臨むにあたって

結構前の記事のショートカットが出てきたので、貼っておく。 http://d.hatena.ne.jp/cdc/20070711 http://d.hatena.ne.jp/yusuke-sonomura/20070706

虹の女神

前に観て、面白かったのを今思い出したので、メモ。

デュアルカード

ダブルオー出てから、すっかり空気なデュアルカードですが。 ユニット・キャラのデュアルは無いなーとふと思った。 青緑→ゲルググ盾持ってるガンダムとか連邦ハイザックとかトーマス・クルツとか。 青黒→ライラとかモンシアとか。あとはザンスパインとか。親…

やばい

あらびき団で見た。 ボンボンヤサゴナボン http://jp.youtube.com/watch?v=dXEl9fdF-Qk

現環境

久しぶりにガンダムウォーをやった。かなりガッツリやった。 で、いい加減CS見据える。 デッキ選択としては、 ダム隊が入ってるか、ダム隊に対処できるデッキ 報道が入ってるか、報道に対処できるデッキ 最低限この2点は満たす必要がある。ていうか青黒ダム…

日記

三国志大戦やってる横でおっぱいおっぱい言ってたら、エロいカードをたくさん貰えた。 今後も言い続けて行きたいと思う。

日記

CSで、事故って0-2とってドロップする夢を見た。 デッキは忘れたが、青黒ダム隊では無かった。 その後、ぼーれいさん(青黒ダム隊使って勝ってた)に「報道使っとけば勝てるよー」と言われて、「報道引かずに負けるのが嫌なんで、○○を選びました」という様な…

NHK

ソクラテスの人事 土曜深夜。面白そう。

AA

昔、 ( ゚л゚) フンヌさん というのがあったのを思い出した。

色々

いっぱいデッキ組んだ。 ガンダムウォーやりたい。 CS前だし、デッキコンセプトもパクりばかりなので、デッキリストは載せられない。

週末アニメ

マクロの空を貫くアニメの最新シリーズ 次週に向けての準備話って感じか。現状確認が多かった。 シェリルがランカの下位互換だったので起用されたのでアルトが抱いた。 レオン三島(笑)が大統領になってたけど、17歳的には三島も捨て駒。 ルカ後輩がだいぶ…

メモ

プレイヤーの考察はまぁともかくとして、オフィシャル的には結局どうなの? シュピーゲル(シュツルム)は、ターンを跨ぐの? ジョブ・ジョン、名無し、(シュツルム)の3枚を比較 リングにいるインジャは、リフターをリングに出せるの? コインはどこから来…

一日

全然別の、もう根本のコンセプトからして違うデッキだった。 緑単中速と言うより、緑単低速。 なんでこんなに別物のデッキに同じ名前が付いているのか分からんレベル。皆、混乱せんのかな。 で、このデッキの場合は、流石に慈愛3枚いる。これは無いと無理。…