2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションと欲

http://heatzarusoba.blog2.fc2.com/blog-entry-283.html 「勝ちたい」「負けたくない」からこそデッキやプレイングが弱くなっちゃう事があるってのは、実感としてある。 「結果を出したい」「過去出した結果を今後も出し続けたい」というのはモチベーション…

諸々

デッキタイプは決まった。方向性も多分これでいい。あとは細部の調整とサイドの構築。 いろいろ閃いた→勘違いだったというのを経て、結局一番最初の形に帰ってきたり。 カジュアルとトーナメントの違いって、ただの遊びか、それとも趣味・部活でやってんのか…

GNフラッグの速攻は水で消えるのか?

まず「水」のテキストから。 (自動A):このカードの部隊が、地球エリアにいる状態で「水」を持つユニットのみで編成されている場合、(略)このカードと交戦中の「水」を持たない全ての敵軍ユニットは、テキストが無効になる。 つまり、交戦中になる事をトリ…

エースの調達

実際のところ、今のトーナメントガンダムウォーで一番重要なのは、毎弾エースを18枚揃える事じゃなくて、エース9枚くらい揃える程度にやる気がある人間を探して、友達になる事だと思う。

思ってる事

今日日「割れ」って隠語を理解してる奴は、程度に差はあっても基本は同じ穴の狢なんじゃないかと思ってる。 ガンダムウォー用語の「ギャグ」って単語は、使ってる奴の大半が「恐らくこういう意味だろう」で使ってて、結果的にそれぞれがバラバラの意味で使っ…

参加賞

届いた。 GTsemi-201 地味に、デッキリストが新しくなってた。 カード名とか書くセルの縦幅が広がってたので、常々思ってた「オフィのデッキリストの誤字が異様に多いのは、プレイヤーの字が汚いから」てのは多分正しい。つってもまぁ戦争の根絶と公開処刑は…

グラブロ

「ただアンタッチャブルなだけで、それ以外は特に目立つ長所も短所も無い」てのは、デッキ構築がすごい難しい。

ふと

「当たり前のこと」ってのを、ちょっとずつ書いていくべきかなと思った。 普段僕は、ものを考えながら文章を書いてるので、まぁそれ自体の是非はともかくとして、そうじゃなくて「もう考え終えている事」とかも書いてみた方が、こういろいろ良いんじゃないか…

見込みがありそうな所を使ってみた

GNフラッグ まぁ強かった。ただ交戦には強いんだけど、真っ直ぐすぎる印象。 つってもその「真っ直ぐ」の基準がヴァラヌスレベルの「搦め手」なので、普通に考えたら吃驚ブロッカー速攻5点とか全然真っ直ぐじゃねーんだけど。 で、こいつ積もうと思ったらヴ…

ラフプレー

http://white.ap.teacup.com/zext933/1695.html http://white.ap.teacup.com/zext933/1696.html http://white.ap.teacup.com/zext933/1697.html この辺。 ラフプレーって言葉がある。対人ゲームである以上、こういうのはこの言葉で説明できると思う。それ自…

25弾の黒と赤

黒 ティエレン なんかフロントミッションみたいなイラスト ハヤナ ハナヨはまぁ要は綾波レイの再発明って感じであーはいはいって感じだったけど、こっちはちょっとビッチっぽい感じは非常に良い。 デルフィーヌ・ベデリア こいつ、めだかボックスにいた気が…

25弾の残り

茶 フラッシュシステム 「全てのユニットは+2/+2/+2を得る」って、だいたいゲームに勝つ数字なんよね。 マタドール 格闘ひっく。 ルチル なんか、すごい派手やな。ちょっと興奮してきた。ニート代われ。 戦後の世界 雲慶とコンボ! 淫行術 茶版虚偽。エネル…

逆に

「GNフラッグ」を「ガンフラッグ」って読んだりはせんのかな。アーチャーだけ? 作中とか公式的なもんとかで「GNフラッグ」を発音した事ってあるんだろうか。

デッキ

作ったデッキ マフティー入り赤単 GNフラッグ入り緑紫 テラネロス 作りたいデッキ コンビ入り青赤 エース入りソリコミウィニー

25弾の緑

マゼラアタックの偽者 ブーストじゃなくて、格闘力持ってればまた別の使い方があったろうに。ソリコミウィニーに入らなきゃ無理だな。 ゲリク 「エリクと相性が良いインビジブルナイツ関連カード」って、もしかして初めてじゃないかな。 「3国」「リロイン」…

25弾青

25弾買った。 恒例の第一印象の群れ。とりあえず青だけ。 青 GNタンク 結構強いけど、前の弾の解体戦車の方が強くね? シャッコー (カツ・コバヤシ機)って事か。 ペーネロペー まぁ強いのは強いんだろうけど、ピンとは来ない。ファンネルミサイルも大した…