2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トーナメント環境のイメージ

1回表で相手が投了するまでボコボコにする 1回表はサクッと3アウト取って、1回裏で10点取ってコールド勝ちする このどっちかを目指すのが、デッキ構築。 2回表なんてまず回ってこないし、2回裏なんてのはもう絶対に無い。 逆に、カジュアルな人達が求めてる…

先駆者の目覚め

復ッ活ッ エリク・ブランケ 復活ッッ! エリク・ブランケ 復活ッッ! とか思ってたけど指定2か。

ジンクスデッキ

ガルマドップ+コンビザクの形に直したら、劇的によく回るようになった。1枚圧縮するだけでそんな変わるわけが無いのに、なんだろう。 G+妄執で17枚、ACE3枚、シャア専用とガルマ専用で7枚、ジンクス9枚、エリクと共有でキャラ3枚、擬似太陽炉と歪みで6枚。…

ジンクスデッキ

僕が使ってた頃のジンクスデッキの勝ち筋は、 エリクウィニー アドバンテージビート ヴァラヌスによるボードコントロールの掌握 の3つだった。 ご存知のとおり、今のカードプールでは1.は基本的に成立しない。であれば必要な事は、1.の補填。即ち「緑単状態…

思惑

ジンクスデッキには入らないなあ。 撃って強いタイミングが無かった。撃てないのとオーバーキルとの二択。 カードとしては強くても、ドローカードとして失格だ。