ラスヴェート

とりあえず、空白期間に弄っていたデッキでも載せます。

○赤茶ラスヴェー蝶

×11 赤基本G+雲散霧消
×8 茶基本G+出土品
×3 ラスヴェート(EB2)
×2 クェス・エア(EB)
×1 キャラ・スーン(BB)
×3 密約
×3 サラサ再臨
×3 戦士、再び……
×1 休日の出来事
×3 作戦の看破
×2 露払い
×3 信号弾
×1 真実を識る者
×2 月光蝶
×1 内部調査
×1 内憂外患
×2 司令部の移送

イデア元はココ
コンセプトは、月光蝶ランデス+手札いっぱい→クェスでサイコミュいっぱい→ビットおっき、て感じ。動きのサポートに休日の出来事によるコマンドサーチ。

そこまで真面目にチューンしたわけでは無い(死ね)のですが、ソコソコ強かった。
ダメ判に先頭ユニットを展開できるので、とりあえずエクシアを無視できるとか、単純にサイコミュ(7)とか出るのでブロッカー無視できるとか。
内部調査が1枚なのは、3枚の内1枚が識る者、1枚が赤Gになりました。
前者は、単純に休日の出来事のサーチパワーの底上げ。後者は、中途半端な手札の濃度が重要なデッキでも無いので、下手に2枚引くよりはきっちりサラサとか使いたいな、と。
で、1枚しか積んでなければ2枚引きとか起こり得ないので、1枚残ってます。
まぁ、アリかナシかで言えばナシなんですが、たまにはこんな蛮勇もやってみようかなと。死ねば良いですよね。

まぁでもやはり、最終的には「おもしろいコンボデッキですね^^」の域は超えられない感じでした。おもしろコンボデッキとか使ってみたいって人がいれば、使ってみると良いんじゃないでしょうか。
パーツがだいたい安レアなのも嬉しいですね^^