赤単中速

青スライには案の定と言うか何と言うか、あんまり勝てなかった。勝てた時は、きっちり展開しつつ司令部貼れた時。まぁ、ウィニー系に低速系が勝つ動きなんてそんなもんでしょう。
カロッゾ1枚削って別キャラ?とか考えてましたが、ちょっと無理っぽい。
これで第7次や青中速に勝てなければ、トーナメントデッキとしては価値が無いなあ。


ちなみに、レシピは以下のまま。
http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20080129/1201544699


色混ぜてエクシアってのでも手っ取り早いけど、最終的に多分レコブレが抜けるんですよね。
20弾出たらレコードブレイカー使う機会も無くなりそうなので、しばらく使ってやろうと思います。