オフィ

基本的には、修正。
変わった所が2つ。

  • 229番

敵軍「多勢に無勢」で、ロール状態の自軍カードを指定できなくなった。ジャブ風VS移動しないカードも同様。
実質パワーアップ。

  • 357番

転向が剥がれた時に、ドッゴーラ(11弾)に巻きつかれていてもリロールする様になった。
「リロールできなきゃ、コントロールも帰ってこない」というコンボを非成立にするもの。
ただ、理由の説明が無い。ここは絶対に必要な所。なぜなら例の「その場合」関係に矛盾しているんだから。

  1. 類似例にも適用できる
    • 「リロールする」と「リロール状態にする」に違いがあって後者は「リロールできない」を無視できる、とか?
  2. この状況専用の特殊な裁定、ヤバイから自重してね的な

一体どっちなんでしょうね。まぁ過去の例で行くと、この手のは後者なんですけど。
なぁなぁで何とかなるとか思ってるのか。いや、事実何とかなっていたんだから、もうせめて放っておいてくれ。迷惑をかける事しかできないのならいっそ行動するな。
死ねばいい。