土日のアレ

1弾でブードラやってたら、「避難命令」の通称が「慈愛」になりました。あれヤバイわ。
とりあえず緑以外に対処法が用意されてるのはバンダイの良心か。
すげー楽しかったし、良く分からんけど洗脳教育とビグザムが大量に出たけど、パック100円じゃないと流石にやらないなあ。今度は5弾辺りでチャレンジだ。


赤茶カンパト相手にSガンダムゾロっと並べてガッツリ殴ったら、血の宿命が飛んできた。「嘘……だろ……」ってなった。
一時休戦くらいしか対策無いし、それもカウンターされずに通せるかどうか怪しいし、そもそも打点出さないデッキ相手に一時休戦ってのもどうよ。ジブラルタル空域ならカウンター耐性あるけど、尚更無いわ。
ジワジワ殴るってのもあるけど、どうかな。そりゃ確かにハンガーさえ溜まってりゃ、負けることは無くなるだろうけど。相手は茶だってのもあるし、下手に時間掛けたらディバイダー(ニート機)で撃ち落とされてジャンク対策とかでチクチク処理される可能性だってある。
1枚制限だし、そもそも積まれてるかどうかも分からんし、無視した方が絶対に勝率は高いんだろうけどなあ。確認してから動くにしても、「確認する≒1本取られる」だし。うーん。