緑単中速シャア型

なんか大阪で優勝して、流行ってるっぽい。
いくつかレシピを見て、折衷案的な形にまとめてみる。

×15 緑基本G
×2 貴族主義抵抗派
×3 サイド3
×1 ニューヤーク
×2 ドップ
×1 ドップ(ガルマ機)
×3 シャア専用ザク2(EB2)
×3 シャア専用ゲルググ(20弾)
×3 AEUイナクト(デモカラー)
×1 高機動型ギャン(ライデン機)
×3 ケンプファー(試作機)
×2 ギレン・ザビ(EB)
×2 シャア・アズナブル(EB2)
×1 パトリック・コーラサワー
×3 赤い彗星(20弾)
×2 赤い彗星のシャア
×1 制圧作戦
×1 国葬
×1 総攻撃

うん、何かこう、シャアの良さと中速の良さを潰し合ってる様にしか見えない。実際に動かしたら強いのかなー?
とか思った後、このシャアは早出しビートと言うよりも、シャアデッキ対策カードをメイン搭載という意味が強いんじゃないか、と気付いた。
専用機のチョイスも「素出しの単機で十分強い」ものだけが選ばれてるし。
シャアデッキとのマッチアップで「相手の事故勝ち」に加えて、「先行で都合良く揃えば、テンパイ初手でも完封可」というのが加わるのは偉いか。
ただ、実は赤い彗星のシャアを1枚も持っていなかったので、適当に大会持って行くとかもできねえ。


んーでも、やっぱり自分で使う分には、普通の緑単中速が強いんじゃないかという感が拭えないなあ。多分この気持ちは、ゲルググデッキを見ている時のアレと似ている。
もう何か、見なかった事にしてスルーするのが精神衛生に良い気がする。