緑単中速拠点型

色々弄った結果、グルっと回って元に戻った。

×16 緑基本G
×3 義に殉ず
×3 サイド3
×3 ニューヤーク
×1 ドップ(ガルマ機)
×3 AEUイナクト(デモカラー)
×1 高機動型ギャン(ライデン機)
×3 ゲルググM(シーマ機)(16弾)
×3 ケンプファー(試作機)
×1 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
×1 ドラゴンガンダム
×2 シャア専用ゲルググ(20弾)
×1 パトリック・コーラサワー
×2 シーマ・ガラハウ(16弾)
×1 アナベル・ガトー(EB2)
×3 赤い彗星(20弾)
×1 制圧作戦
×2 国葬

結局変わった所といえば、ハムカスタムが減って代わりにドラゴン1枚。2積みでも1枚制限に引っ掛かったりしたので、もうじゃあ1積みで良いんじゃねって感じで。イナクトは全然掛からないのに、一体どうしたもんだろう。
いい加減、クイックで格闘5点ある以外はほとんどオマケだと考えるようになってきた。ちょっと何か避けるくらいなら、リング行ってくれるドラゴンがだいたい同じ。
非ハム型におけるハムカスタムの評価は、来訪者デッキがどれだけ多いかってのに収束すると考える。


で、ゲルググ2種5枚から1枚削ってドラゴン2積みとかでも良いんだけど、やっぱダム相手にタダ死にするドラゴンは、信頼性で一歩劣るなあ。
ダム耐性はこの5枚が捻り出してくれているので、下手に動かすのはよくない。