タケミカヅチ

作中、登場人物の喋り回しやギャグが面白いってのは、シナリオライターの能力の高さを示していると思う。
これは3でも感じた。

  • 雪子(小清水)のボスが異様に強かった。もう2度と戦いたくない。
  • 関智がガチホモだった。ダンジョンはサウナ。
  • カンジ(関智)ダンジョンに出てくるザコ敵が、雪子ボスより強かった。エンカウント=全滅フラグとかそういうレベル。
  • 今回の全体魔法は1体でもweak出れば1moreになるので、かなり強化されている。というか、3での全体魔法が空気すぎたんだけど。
    • これが何を意味するかと言うと、味方4人は弱点属性がバラけるので、敵の全体魔法で確実に1more取られるという事。1発で50allくらいは出るので、突然死の確率はかなり高い。前述のザコ敵もこれが理由。
  • カンジボスのデザインがカッコ良すぎる。タフガイとナイスガイ。強さはほどほど。
  • 倒したら仲間になった。タケミカヅチ
  • 仲間になった後もジワジワとホモキャラで推して来る。
    • ホモキャラと後輩キャラの相性が良い事に気付いた。
  • 雪子コミュがまんま能登
  • 親父と主人公のカップリングの話を聞いて、戦慄した。