続・赤単中速

追記。今考えると、貴族主義ガン積みならメインレコブレってのは理に適っていない気がする。
あと、完全にランデスデッキと考えて開き直るのなら、嫉妬とかもアリか。


使った感じをフィードバックして、再調整。

×11 赤基本G
×3 貴族主義抵抗派G
×3 雲散霧消
×1 作戦の看破(21弾)
×3 ギラドーガ
×3 ドライセンラカン機)
×3 ギラドーガ(レズン機)(フォト)
×2 ノーティラス
×1 量産型クァバーゼ(ギリ機)
×1 レコードブレイカー
×1 トビア・アロナクス(EB)
×1 ギリ・ガデューカ・アスピス
×3 密約
×3 サラサ再臨
×2 作戦の看破(1弾)
×3 勝利の陶酔
×3 信号弾
×2 内部調査
×1 行き過ぎた思想

  • 看破(21弾)

赤単中速のカウンターは3枚という自論があるのだけど、スロット的に窮屈なのも事実なので、1枚だけGの枠に押し込んでみるテスト。
ただ、後述のトビアで計4枚になってるので、その辺も平行して。

  • ギリ機

手に入ったので、お試し。
レコブレ対ハリソン機における解答なので、下記のレコブレ採用もサポートしている。

適当に組んだサイドに入ってたんだけど、想像以上に活躍したのでメインに。
その際に交代要員だったノーティ削ったのだけど、それでデッキの指定国力が微妙に下がった事になるので、21弾看破で紫G率増えた点を薄らサポート。

  • トビア

有用な非NTキャラという事で。これ以外なら、BB2ラカンや19弾ゴッドンなんかも良さげだし、まぁある程度開き直ってNT積んでも良し。
とりあえずレコブレとコンボするのと、キャラ枠の顔ぶれが嬉し気なので、優先的に試す。

  • 陶酔

実際に使ってみて3積みは確定したので、プロキシ書いた。
大会に持っていく時は借りるか、無理なら転向で代用するか。

  • 内部調査

3枚に戻したい。