現環境

久しぶりにガンダムウォーをやった。かなりガッツリやった。
で、いい加減CS見据える。


デッキ選択としては、

  1. ダム隊が入ってるか、ダム隊に対処できるデッキ
  2. 報道が入ってるか、報道に対処できるデッキ

最低限この2点は満たす必要がある。ていうか青黒ダム。慈愛もOガンダムも必須ってほどじゃないから敷居低いし。
手っ取り早い回答の一つは、こっちも青黒ダム使う事。少なくともちゃんとカード揃えれば、ミラーマッチでも5分以下にはならない。


一日緑中(緑重)は熊と2国Gがやたら偉かった。モルゲン入れればもうちょい耐性付くだろうけど、まあ入って1枚なので、貴族主義に絞る方が総合的に強いかも。
白単アズラエル型は、青単には有利かも知れんけど、青黒には報道食らって普通に負けてた。青黒以外には異常に勝てるよとかそのレベルじゃないとちょっと辛い。
茶単MFも同様。単色だけど結局特殊Gだくなので、貴族主義デッキ相手もちょっと怪しい。いっそ黒茶で、シロ眼と恫喝撃つ方が良いかも知れない。
黒赤。なんかしっくり来ない。もうちょっと弄ってみるか。