カウントダウンなんたら

とりあえず、ニナ作ったデザイナーは爆発するべきだと思う。じゃあブリッツクリーク制限するなや。

  • サダルスード

テキストややこしいけど、これで殴ったら敵軍手札1枚が自軍ハンガーに来るって事だよね。コメントにも書いてるし。
ギャプランヤザン機)とで6ヒッピーとかできるけど。リロインさせる手段って黒に無かったっけな。

オフィシャル的には、黒ウィニー的なもんをプッシュしたいんかな。
ウィニーで使うなら野心より軽いし、3国見たデッキだと楼閣使いにくいから、20弾暗殺とかまで見たえげつない構築とか楽しそう。
まぁどうせダムに勝てないんだろうけど。

  • ノッセル搭乗時

もっと皆、騒ぐべきだと思うんだけど。
圏突あるからハリソンエクシアは突破できるし、次世代のΞガンダムと言って良いんじゃないか。(紫Gの代わりにヴァが入る)
まぁ今は、00じゃない赤ってのがそもそも寒いか。
換装無視して、単品で運用した方が強いと思った。

  • キャラ

なんかやたらモルゲンモルゲン見かけるけど、むしろモルゲンは重要じゃない気がする。そりゃ相性悪いとは言わんけど。
5〜6枚引く→1〜2枚使う→1〜2枚ハンガーに→2〜3枚取り除く、みたいな動きができればそりゃ強いだろうけど、流石に本国減りすぎるんじゃないかと。そのターンに勝てるとかならともかく。
普通に手札保持するデッキで、発掘道具的に運用する方が良いんじゃないかな。自軍敵軍と使えるし。