追記

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20081027/p2
ドッゴーラ(EB1)と換装の関係も当てはまるな。
巻きつきコインが乗ってるユニットを換装元とする場合に、

  1. リロールできないのだから換装自体が適用できない。
  2. 置き換えが適用された時点でコインが消えるので、その後のリロールする効果も適用可能となる。なので換装可能。

この2択か。


2.がそれぞれ、貴族主義の「資源払うだけ」、慈愛の「連携食える」に対応していると思う。という事は僕は2.を支持する方が自然だし、普通に考えるなら2.で良いと思う。
ただ、この事例に限っては、ドッゴーラのパワーアップのために1.を支持したいという感情が少しある。


追記。
換装のテキストが変わったのを忘れていた。