赤タッチ青中速

組んで、回したもの。

×12 赤基本G
×1 青基本G
×2 作戦の看破(21弾)G
×3 周辺警護G
×2 裁きを下すものG
×3 Oガンダム
×2 ガンダムナドレ
×3 レコードブレイカー
×1 カロッゾ・ロナ(17弾)
×1 アレルヤ・ハプティズム
×3 密約
×3 サラサ再臨
×2 露払い
×1 作戦の看破(1弾)
×1 逆襲のシャア
×3 勝利の陶酔
×3 彼方からの来訪者
×3 内部調査
×1 司令部の移送

仙台でアレしてたのは意識したけど、もっとタッチに寄せた。急ごし積むより、赤増やしてサラサ使い易くして、内部調査も3枚しっかり積んだ方が安定すると思う。
青国力はほぼ全部ヴァで揃えたので、青だけスタート→赤出ず事故ってのを大幅に減らせる。まぁその分貴族主義が刺さるわけだけど、ヴァリだくってのはデッキの根幹(オペを割る赤コン)でもあるので、しょうがないと割り切る。調整の結果基本Gに戻すってのはあるかも知れないけど、現段階では無視してる。
キャラは、カリストの仕事(カードアドバンテージ稼ぐ・輝きを撃たせる)はだいたいOガンダムでできるので、単体で普通に強い人を1枚、ちょっとお前一回使ってみてーな的な人を1枚積んだ。ちょっとお前一回使ってみてーな的な人は引かなかったので、引き続き使う。
1弾看破が1枚は入って無いと安心できない体質になってるんだけど、ぶっちゃけ1枚積んでどうにかなるもんでも無い気がするので、削るか増やすかする方が丸いと思う。もし21弾看破削れて基本G増える流れになれば、逆シャアは看破になります。
入賞したのが来訪者2積みってのは、やっぱ色事故怖い+バウンスは5枚で十分くらいの意味なのかな。だとしたら、ココも削れるかも。入賞デッキ的には転向のスロットだしなー。