非公認大会

僕が運営する、という前提でなんとなしに構想している。
実際に開催する暇があるかというと、当然無いんだけど。


ある程度トーナメントを見る事にはなるんだけど、人が集まるのが一番なわけだし、普通のトーナメント環境なら普通に店大会でokになっちゃうので、十分カジュアルも受け入れたいとも思う。そう考えたら、最小限の禁止カードを制定するのが一番じゃないかなーと。
そうすると、周辺警護・一日の長・慈愛の眼差しの3枚は間違いなく消える。禁止かプロキシ化(対応する色の基本Gにする、とか)が妥当かなー。
ガンダムとかも消したいけど、そうするとエクシアからハムから全部に手を入れる必要が出てくるし、多分放置。それなりにメタは回ってるわけだし。


あと、勝ち点にハンディキャップ付けるとかあっても良いと思う。ガチデッキは-1、ネタデッキは+1〜2、とか。この場合、審査委員が必要になっちゃうけど、まぁ僕一人とかでも良い。


賞品出すとなったら、どうなるだろう。
Oガンダムトリプルゲットチャンスキャンペーンとかは嬉しいの今だけだからアレだけど、適当に余ったエクシアとか、参加費取る→パックに還元とかかな。
前述と被るけど、ネタデッキ賞とかあってもいいんじゃね。