台湾?

8月5日追記、台湾じゃなくて香港だったみたい。
台湾の人ごめんなさい。


イカサマらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=YzCwYhj84YI


この辺、もうイカサマっていうかただのズルだよね。
個人的には、この程度の子供騙しを「イカサマ」なんてかっこいい名前で呼ぶから、思春期みたいな子が手を染める敷居を下げてるんだと思ってる。「俺イカサマやってるんだぜ、ワルだぜ」的な。
だから、こういう連中を「イカサマ師」とか呼んじゃダメ。「なんかいい歳してるのに、子供がやるようなゲームでズルして勝って喜んでる残念な人」とかで必要十分。
ヌ・ミキタカゾ・ンシもそれらしい事言ってたし、たぶん合ってる。