黒赤

http://regeneration.blog.shinobi.jp/Entry/627/
これのだいたいコピーを使ってみた。(G枠のみ変更、故障やタメGなども一緒に試した)
白に「僕のガンダムと君のガンダム、どっちがカッコイイか勝負しない?」とケンカを売ったら、超かっこいいガンダムどもがもりもり出てきて酷い目にあった。
僕のシールドビットはデビュー戦だったけど「覚えておくのだな、これがマホカンタだ」くらいに軽くあしらわれた。


まぁ好みの話。
やっぱどうしても、ボードコントロールを握るカードか、またはボードアドバンテージを無視できるカードがデッキに欲しいなあと。
具体的にはリセットとか高機動とか。
シールドビットはそういう意味ではリセット内蔵なのでそれ自体は良いんだけど、SCSを視野に入れたら「白相手に意味無い」ってのがちょっとつらい。