だいぶ進んだ

色々あったので箇条書き。

  • 父親が忍者相手に自爆する時、なんか爆風っていうか土煙みたいなふわふわした感じだった。なんだろう。
  • アポロンがこざっぱりしている。
  • 山の神かっこいい。
  • ロケットパンチを連携したらターボスマッシャーって。さすがにロボット大戦発祥で良いよなあ。
  • ドラゴンレース、最高額の奴でも遅せえ。
  • 素早さ武器強い。先に行動できる事と威力が正比例するのと、心なしか命中率にも絡んでる気がするけど、これは熟練度かも。人間女がボス戦で安定したダメージ源になってる。
  • 物理攻撃が弱いのか、魔法が強いのか。おばけ系が素早くて魔法連発してくるのでとても強い。ビーナスの世界辺りから事故死率がアップアップ。
  • アンソニー服着てたんだ。火山でチョロチョロすんな。
  • ビーナスがなんか扇子落として、それが超強い。
  • お玉のエロさはDS版の財産。
  • 「吉原にでも遊びに行ったんじゃないですか?」
  • スローニンがローニンになってた。
  • レオパルド2どうなるんだろうとか思ってたらまんま戦車だった。かっこいい。ガード起動で急に戦車になるからビビる。
  • しゃちほこがフレアの書とかくれて嬉しい。
  • システム上の都合で、意地悪なダンジョンがただの細道だらけになってて微妙に残念。意地悪ぶりは健在だけど。


あと、パーティ的なアレ。

  • 人間女とエスパー女の関係が、連携できるようになってからこっちずっと「愛情」で固定されていてもうなんかおぎおぎする。イエローゼリーに溶かされたり、青とろろに絡みつかれたり、色々想像する。ロールプレイングゲームの真骨頂はここにあると思う。
  • メカにバズーカ2本装備させたりして遊んでる。星一号作戦
  • モンスターの戦力外ぶりは健在。ケアルかグループ魔法(全体魔法は威力不足)使える形態以外は弾除け。


追記:
あれ、GB版は「スローニン」じゃなかったっけ?
でも冷静に考えれば名前4文字縛りだったよな。
じゃあ「スローニン」ってどこから来たんだろう。