緑ウィニー

「2ターン目に両面4点出す」要員として頑張って愛用してきたエリオット機だけど、ぶっちゃけリロインザク2の事は綺麗さっぱりに忘れていた。


まぁ2ターン目は2ターン目で他にも出すものあったり緑緑出ない事もあったりとかあるから一概にどうって話にはならないんだけど、とりあえずスナイパーの先頭が増えるってのと、中盤以降のデッキトップがリロインアタッカーになるってのも偉い。
単純に期待値としてだいたい4ターン維持できる事を考えるとエリオット機でも必要十分だけど、運に左右される要素が減るって事でもある。
つまり、

  1. 地球適性と射撃力1点
  2. メタゲーム的な全体除去の有無
  3. デッキパワーと安定性

この3つの天秤がどう傾くか。


あとは忘れちゃいけないのが、「広島は赤い」事。
例えどんな環境であったとしても、嘘だろって程に広島は赤い。