PSPとギレンの野望

買った。明日goが出るというタイミングで3000を。
DSはあくまでもゲーム機って感じだったけど、PSPは携帯っぽいね。つーかそもそも最近のは携帯とパソコンの境界とかあんま無いから、そこにゲーム機も参入したって感じか。goはもっとそっち方向なんかなー?


ソフトはとりあえずアクシズの脅威(非V)を。
明日発売のペルソナ3ポータブルを買うつもりで本体買ったんだけど、せっかくなのでという事で適当に安いソフト探したら、中古で1000円くらいだったので。
最後にギレンの野望やったのいつだったっけ。100円投げ売りの初代をサークルのセガサターン借りてやったのが最後だけど、何年前かな。つーかもうこのシリーズ10年超えてるのか。すげーな。
システム的には見た目通り、ジオンの系譜のブラシュアップ版て感じ。ただ、独立戦争記で改善されてた箇所が微妙に反映されてなかったりしてちょっと不満。まぁ記憶違いかも知れないけど。
改造機能はかなり嬉しい。ジム改が一瞬でスナイパー2になったりするのはだいぶうそ臭いけど、ベースジャバー付けたり外したりが半端無い。ちょう便利。泣きそう。


まぁ好き嫌いはあると思うんだけど、やった事無いって人は1000円だし的な感じでやってみると良いと思います。
ガンダムウォープレイヤーは特に。
両適性艦船の見方が変わるよ。多分、艦隊突撃デッキのデッキビルダーはギレンの野望ファンだと思う。


アクシズの脅威(非V)
P3P