24弾のカードっていうかエース

出揃ったんかな?
僕が手に入れるのはもうちょっと後。


しつこくエース。まぁとりあえず、でかいギラドーガくらいに運用するのが一番手っ取り早い。というかドローできないと弱いと思うので、必然的にそういうデッキで運用する事になるんじゃないかな。
青エースと茶エースは青茶第七次のドローカード兼ブロッカー兼フィニッシャー。色が合ってる方が入るんだろうけど、コンセプト的にはゴッド&ドモンの能力の方が適当か。まぁていうか、破滅系ならとりあえず入れときゃ間違いなかろう。
白はナイトガンダム型かな。ただ殴りながら修理するためにカード7枚いるから、それ払えるかどうかって所か。
黒はちょっと分かんない。黒紫なら問題無いだろうけど、トーナメントレベルで成立するのかを僕が知らない。黒緑だと自分の輝き避けたりとか強そうだけど多分引けない。黒単はGが並ばないんじゃないかな。まぁでも多分、机よりは強いと思う。
緑はイナクト、赤はジャジャを頑張って引いて展開しようね、て感じか。


逆にちゃんと戦力として運用する場合は、アンタッチャブル速攻で防御固めつつ最後はアンタッチャブル高機動フィニッシャーになるフラッグ&グラハムが、カード単体としては一番強いと思った。こういう真っ直ぐなカードは強いデッキを構築し易い。緑ウィニーとも緑中速ともコンセプトが合致するのも嬉しい。
GT優勝デッキにエースが入ってるとしたら、エースが強い緑かエースに依存しない赤のどっちかだと思う。


あと今気付いたけど、エース除去ろうと思ったら部隊を対象に取ればいいんだ。
アカツキとか。