25弾スターター

例によって、第一印象の群れ。

今思うと、なんでブーツコイン絡めないかなー。(後述)

  • ジム&ボール

名前聞いた時点ではかなりワクワクしてたけど、換装ボール持って無いだけでもうなんかどうでもいい感じになった。所詮そんなもん。
ジンクス2(後述)はokなのに、こっちはプレイしないとボールコイン出ないし。なんのための生産ラインだよ。

  • ウッソ機

トップとボトムはVガンダム系持ってたかなーと思ったら特徴前だった。
ブーツばっかり量産して特攻かけまくるリガミリティアとかちょっと想像したけど、そもそもからあいつら特攻大好きだったな。
あと「ブーツ」を「乗せる」ってのも若干倒錯してる感じ。

  • 数は力

配備フェイズでもとばしてろ。

  • ブーツアタック

よく読んだらこれ、青版攻勢の機運か。
まぁ機運の一番の仕事は「軽さ」だったけど、青ならまぁこんなもんだろ。

とりあえずだいたいイナクトで、ダブルオーのルールを昔に戻す能力持ち。なんかテキストが怪しい気はするけど、今のカードプールなら影響は無いか。
ブースターで出るらしい非紫デュアルユニットにも絡むので、将来性もアリ。

  • ジンクス2

換装ジンクスとか、デザイナー記憶力無いのん?
まぁ単体の性能的には、格闘5点と射撃3点から択一するほぼバニラか。前者にしてエリク乗せたり、後者にしてエリクで飛ばしたりする感じで。

  • 雁字搦め

雁字搦めの罠を仕掛けるのは、ビーファイターだっけか。

  • カタロン

個人的には、すげーあると思う。毎は偉いだろー。これは試すわ。
これでガッツリ出したコインが最終的に敵軍歪みに全部焼かれたり、自軍歪みに全部食われたりとか、シチュエーション的にもおいしい立ち位置。

テキストの文字数からレアリティが分かった。

  • F&F

オペをコピーできるってのは、なんか色々悪さができそう。

  • 消せない痛み

なかなか良い線行ってるじゃない。
ヴァリ抜けるってのもあるし、黒ウィニには入っていいんじゃないかな。

  • 後続

ガンダムクルセイドはじまるよー

  • キュべキュべ

ハマジャの代わりってのには力不足だけど、もうちょい別軸を見る感じか。
マリーダってよりはギリガデュかなー。

  • デナンゾン

かっこいい!
まぁ実際のところ、2国2/0/2速攻ってユニットがいたら、それ使うか? って話ではある。

  • ディキ&トゥス

漫画の方で見た時も思ったけど、ドラクエ6のラスボスってこんな感じだったよなー。

  • ドレル

能力はドレル機の半分だけど、軽いってのとキャラってので、こっちのが使い勝手は遥かに良さそう。

  • ドートレス

うんまぁ、うん。5年くらい遅刻してきた感。

  • ネロス

投棄ブッ込み→邪魔立てでロックするデッキのフィニッシャー候補が現れた。
キョウジで無限にムシャムシャできるとか、ちょっと前から考えたら普通に頭おかしい。
バードマン釣って国力加速してもいいぞ。

  • アタックモード

↑から換装して、手札に戻ったネロスを排除でもう一回捨てて更にGFドン!

  • 大法螺

コンバットトリックにはなりません。怒号使おうぜ!

  • 談合

流石に手札1枚捨てるわー。

  • ガードシェル

なんか変な声が出た。見てはいけない物を見た感じ。
戦闘力がウォドムと一緒ってのは、よく分かっていらっしゃる。

  • バクゥ

「お前、SEEDの外伝に『アイザック』とかいう名前のキャラ出すなよー」とか思ってたら、「ジュール隊に所属する」とか書いてんの。
いっそわざとかな。

  • 自爆

防御力の次は格闘力か。

その他

  • カラーG

なんか全体的に特徴コンビっぽいなーと思ってて見てたら、紫基本の三人目とガッツリ目が合ってオシッコ漏らしそうになった。

  • ルルブ

変更点にACEって書いてあって、ホォオと思って見てみたら、なんか「キャラ乗りとして扱う」が「【キャラ乗りとして扱う】」になってた。えっ、あれ?
あと、帰還しなかったユニットは取り除かれる様になった。マラオスとかプトレマ2とかはオイタができなくなりました。