GT予選レポ

デッキは緑単水。
とりあえず練習不足を誤魔化すためにある程度以上の速度は確保する事(≒エリクを使う事)ってのがあって、まぁこれは地方予選の時と一緒。
で、GNフラッグ突っ込んだジンクスってのはとりあえず保険として組んでいて、その上で「単色である分安定性が高い」というデッキを模索した。とりあえず試したグラブロが超強かったのでその方向で調整した。
まぁ結果的には大した事は無かったんだけど、デッキに対する自信だけはスゲーあったので、それがそのままダメージとして跳ね返ってきて非常に残念だった。
敗因は基本的に「期待値以下の回りに偏った」だったので、これはそのまま安定性の低さよね。可能性の獣が強い構成では無いんだけど、まぁそういうカードは試すべきかなー。世界の歪みはほんま優秀だった。

  • 1戦目 黒紫 ××
    • 最初に出たユニットがセファーラジエルハンデスも無かったけど、こっちはこっちで真面目にグラブロくらいしか無くって、5対4でダメージレースとかそういう。
    • 初手がG1枚で、ガルマドップ+コンビザクに制圧作戦と揃ってる。流石にこれでマリガンは無いのでキープしたら、よくある感じになった。
  • 2戦目 赤単サザビー ××
    • 初手がG1枚+ズゴックでキープしたら、よくある感じになった。
    • タメGでタメまくる初手でスタートしたら、虚偽でロックされた。基本化Gちゃんと積んどけば良かった。
  • 3戦目 黒紫 ○○
    • ユニット全然出てこない相手にブンブンだった。なんなん。
    • もう基本的に一緒だった。なんなん。
  • 4戦目 赤青 ×○○
    • サザビーとグラブロで8対4のダメージレース。なんかもうこんなんばっかりやな。
    • 半端に小突いたらシャアが流れてた。そのまま殴って勝ち。
    • グラブロでサイコミュ避けながら水速攻部隊で殴った。
  • 5戦目 黒紫 ××
    • 照準強くね? それでもグラブロなら、グラブロなら何とかしてくれる! 違う対ガンダム調査隊お前らじゃねえ!
    • 照準マジ強くね? それでもグラブロなら、グラブロなら何とかしてくれる! 違う特別隊員お前らじゃねえ! まぁ下から3枚目が復活のシャアで、1資源払ってプレイ→ラスト1枚がグラブロ みたいな都市伝説染みたアレが実現したので、オチはついた。何がオチだぶっ殺すぞ。