茶単投棄ネロス

みっちり使ってみたけども。
捧げ物でボロボロ→ネロスヒャッハーとか、投棄でボロボロ→ネロスヒャッハーとか、基本的に起こらなかった。
ボルジャーノンはスゲェー見た。
それでも速攻強襲14点という第2の勝ち筋と、赤相手でもマスカン5積みという第3の勝ち筋のおかげでそこそこ以上に戦えていたわけだから、強いデッキなのだと思う。少なくともボーナスゲーム型では無いデッキだという事は分かった。


エクシア&刹那がちょっと足りてなかったのと、今までほとんど使った事無かったからせっかくなのでという理由で代わりに突っ込んだゴッド&ドモンが、ロールコスト2でドローできるから偉いとか、サイズがでかいからエクシア&刹那突破できて偉いとか、そういう活躍をかなり多くの状況でみせたので、勘違いをしそう。