続・レギュレーション

http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20110418/p1
ウィニー的なもんを考えると、ハンディキャップ点に上限を設けた方が良いなと思った。-7.5点は流石にダメだ。
上限は-2.5点か-3点かな。前者は「きっちり全勝したら、1敗に捲くられるという事が無い」というのがあるので、やや前者推し。どっちにしても虚偽は「カンスト確定」という事で。


あと、カイト機より行方かカガリが良いんじゃないかという話を何人かから聞いた。
行方カガリって基本的にカイト機ありきで、この3枚の中ならどれ縛っても結果一緒じゃないかってのがあって、その上で「虚偽の報告」に一番近いポジションのカードって事でカイト機かなと考えたんだけど。
ただまぁパッと見のクソカードとなると行方かカガリなので、そっち縛る方が、メッセージが伝わり易い。どれ縛っても一緒なんなら、そういうのを優先するのも大事か。