新作ガンダム

これを連想した。悪口。
http://www.nippon-animation.co.jp/pocapoca/


ガンダムである必要は無いんじゃないかとか思う事は色々あるにはあるけど、まぁ別にいいんじゃないかとも思う。
元々SDガンダムとかあったわけで、子供ウケが良かった事は自分で体験済みなんだけど、当時の大人になれない大人の人にはSDガンダムはどう受け入れられてたんだろう。近いと思う。
まぁSDガンダムまで行かなくても、ターゲットを明確にズラしたガンダム作品って言うと既にGガンダムとかガンダムWとかあって、今現在その辺の世代のポジションを考えると、要はそれを踏襲するだけなんじゃないだろうか。

  1. 「これが主人公の乗り込む『ガンダムAGE-1』だ!」の両脇にシュピーゲルマックスターがいるけど、仮面ライダーBLACK RX的な事か。他にも色々形態が出てオモチャ売りまくる流れなのかな。この辺はもういっそディケイドとかゴーカイジャーの手法で、過去の主役機に変身しまくるくらいしても面白いんじゃないか。(50話中で2回くらいしか登場しないZZ)
  2. 父子孫の三世代に渡ってと書いてるけど、つまり主人公3人中2人は間違いなくセックスをするという事だな。避妊をせずに。
  3. 父子孫で1クールずつやって、4クール目に時空を超えて3人が協力しつつ三体合体グレートガンダムAGE-∞(性的な話ではなく)とかやればいいのに。ライブアライブみたい。他は知らんけど、俺は得する。
  4. 2号ガンダムはまぁ順当に行けば「ガンダムAGE-2」とかなんだろうけど、ZZとかDXの流れを汲んで「ガンダムAGEAGE」とかもういっそ「ガンダムAGEぽよ」とかまで行けばまぁまぁ炎上すると思う。「ガンダムSAGE(一応建前として、セイジと読む)」とかだったら悪い意味で尊敬する。sageたのに上がる不思議。
  5. 「AGE」と「ACE」の字面が似てる。ガンダムウォーの話。これはルール増えるで。
  6. ガンダムエイジ」っていう、無印世代が懐古するムック本が実家にある。「ガンプラが超品薄で全然手に入らなくて、やっとの事で手に入れた『武器セット』で大喜びした」みたいな体験談が載ってる。