最近の色々

バルチャーデッキは組んでみた。これはどちらかというと、(一人対戦ではなく)一人回ししてて楽しいタイプのデッキ。
「見えない悪魔」が強そうだった。デンドロ以外は特に刺さらん感もあるけど。


ジンクスデッキはサイトーさん不在なのでまだ組んでなくて、とりあえずガデラーザ型を組んでみようかなーと思ってる所。ガデラーザ型は、コンセプトが近年稀に見る「重デッキ」してるので、面白そうで良い。戦術予報士がクソ面倒臭そうなのだけが欠点か。
「先駆者の目覚め」とか入れて、ブシドーとかアレハンドロ探したり、思惑でドローしたり、慈愛持ってきてライフゲインしたりしても面白いんじゃないかと思う。
基本的にアレハンドロ的なカードは好きなんだけど、ジンクスデッキに入ってるのはかなり胡散臭くてアレ。いや強いんだけどね。使い方も正しいし。でもなんか胡散臭い。何だろうこの感じ。まぁ僕がこの期に及んで未だにエリクに未練タラタラなだけ、てのが正しいと思う。


最近のクインマンサは、クロボンからデンドロに乗り換えたらしい。
クロボンが勝ってる所ってコアファイターX3の怒涛の粘りとプラモデルリセットくらいなので、まぁ真っ直ぐなのは青赤よねーという感じだろうか。
ベッタリ2色とかユニコ入りとかはフルバウラキ無いから無理なので、赤タッチ青くらいで組めそうなら試してみようかな。