リリースイベント、シールド4回目

4回目。2-2。


非常にパワフルな青緑。

もつれ樹使ったこと無かったのでガッツリ。流石に片方は豚かドレイクでよかった。
人間が13人いたので、末裔の道入れてみた。熊とか人間ドローが下行った時は悲しかったが、基本的に土地が下行くのは強いし、回った時はほんとに酷かった。全然悪くなかった。
実は死の風が3枚とかいて、マナフィックスも2枚あったので、タッチ黒もあり得たけど、ぶん殴りデッキに焦点合わせて2色でまとめた。


2敗の内容は、まあミスなり有効カードの枚数差なりの負けはある意味しょうが無いとして。
タッパーでガッチリ止めて場的に勝ち確定って所でパワー分ドレインで7点飛んで来て即死したのと、霧鴉がすげー飛んで来てどうしようも無かったのは、明確なスペル不足が敗因。途中経過もあるので、死の風があったら勝てたかどうかまでは分からんけど、少なくともその状況で死の風持ってたら十分対処できたはず。
やっぱオーソドックスな構成の方が良いのかもなー。