新カードの第一印象、レア編

レア編。

キャノン系増えろ。

  • ハリソン機

ハリソン機。

  • Ex-S

前情報とかでは「フーン」くらいに思ってたけど、ジャンク経由できない事に今気づいた。完全にアウツ・・・!

いろいろコンボ。擬似ハンデス。青がどんどん万能になって行くね。吐き気がする。

  • 才能の開花

とても良い。撃たれたら「なん・・・だと・・・?」ってなる。

  • 確固たる一歩

奮闘みたいなもん。そりゃデッキタイプにもよるけど、割られるリスク考えたらなあ。

もう一声!て感じ。赤い彗星の方は強いからそのオマケでもいいけど、ファンデッキ組むにはパワー足りないかな。

  • イナクト

強そう。

とりあえずリング消滅。あと謎の声。

  • コラ沢

格闘修正2あって本当に良かった。泣きそう。

ハリソン機焼かせろ。

  • 義に殉ず

かなり嬉しい。
ドダイ関係もそうだけど、高機動ブロックには使えるのかな? ちょっと前考えたと思うんだけど、よく覚えて無い。
Q&A454番あたりか。

  • 紛争に利する者

同じく、かなり嬉しい。
コンボデッキでも使えそうだし、普通に使っても余剰Gを本国火力に変換しているわけで、適当に緑中速とかにも積んで良い。
あと腐侍女。

  • ゼク・ツヴァイ

ニューディサイズ的なアレを色々持ってるけど、実はコントロールデッキのフィニッシャーとして7国生出しを狙う方が強い説。

  • アウスラ

換装元が強かったらギガンティックアームやばいよねーって感じのデザインなのかな。死ねばいい。

掘り出す。

タイミングが戦闘フェイズで、「毎」ってのもかなり効いてる。とても強そう。

  • 宇宙が呼ぶ声

ラスシューへの回答か。赤のヴァもあるし、そろそろラスシューを退場させようという意図が見え隠れ。
無理矢理交戦→間接除去でもいい。

  • 暗殺

破壊されないGと一緒に収録とか何の嫌がらせだろう。悪意がある。
ただ、安くなりそうなので、無限回収的な事は楽っぽい。イラスト的に。

起動強制の誘爆。
今の黒系は粘るの得意だし、かなり悪くないと思う。スロット的に無差別と二択というのが悩ましい。
まぁそこまで強いカードがあるわけじゃないけど、選択肢になるレベルの粒は揃ってると思うんだけどなあ。これで黒不遇的な意見が出るのは、ちょっと意味が分からない。

><

  • プル機

むしろこっち。救世主たる資格がある。

><

  • プル

堪忍袋が・・・破裂しちゃうっ・・・!

  • 大胆な計画

やばそう。色々用途が考えられる。テクニックの発掘をGTに間に合わせる必要がある。

  • 密約

うん。うん。
ちゃんとデッキ見付かれば強いと思うよ。いっそ5国3ドローくらいにしてくれた方が選択肢になった。

排除とアンチるのが致命的。換装GXで絞るのなら強いかも。

自軍敵軍とコイン乗るのは嬉しいけど。安定して早出しできれば。

かなり強いよね。

だいぶ良い。コンバット・トリックとしては最上級。セット先が用意できるのならAW中のハリソン機への対策にもなる。
今後の環境に対する回答の一つになる可能性を感じる。

  • 千年女王

すごく強そう。黒赤にも黒茶にも赤茶にも積める。ヴァ(2)がどれだけ足引っ張るか。

コンボの匂いがプンプンする。何かの奇跡か。

  • 肉体侵食

「周辺警護で」
「ばか・・・な・・・!」

  • エールストライク

色々避けちゃう高機動。フルバ、レコブレの系譜か。
流星さんによると、PS装甲でも戻らなくなるらしいので補給しにくいのも問題無し。うん、それはやばいんじゃないか?

  • ガイア

艦船無いのは残念でしたね。

そこはお前どう考えても「ストライク系 フリーダム系」だろうが。何年やっとんねん。クソが。

  • ヤマト

PS装甲トールギス2にします。
普通に考えればPS消すキラだけど、今度のストライク系が結構自前で手札に帰らないから、その辺との絡みかなあ。

  • 卓越した才覚

白ユニットは基本自前で速攻持ってるようなもんなので、白系には多分不要。青緑用の特殊Gか。

5機確認の亜種。
「量産だなんてそんな不謹慎な事・・・」
「やろうぜ!」

  • キュリオス

どうも、未来の世界から来ました。ハサミンガー装備マジやばい。換装元がクイックとか壊れにもほどがある。

いいよ。すごくいい。野太い。ゴトラと太さ・硬さを競い合わせたい。
絶望先生をセットして相手を絶望させる方向で。

結構強そうかと思ってたけど、振り分け効くだけのデュオだよね的な意見を聞いた瞬間にアレした。
心という器は ひとたび
ひとたび ひびが入れば 二度とは
二度とは

範囲兵器専用。ヴァーチェと一緒に。

  • 介入行動

いやいやもう一度俺が。実質2ターン稼いでるわけで、けっこうヤバイ。
注釈のせいで余計に混乱してるんだけど、これは「敵軍攻撃ステップ規定の効果を、自軍攻撃ステップの様にしてしまう」という意味なのか、それとも「完全に自軍攻撃ステップにしてしまう」=「敵軍ターンに核撃てる」という意味なのか。
どうせ注釈するんなら、言葉端折らんと全部書かんかい。

  • GN粒子

すごい具現化。
ただ、維持コストが不確定なのはアレ。コントロールデッキは基本打点出さないから余計に。
そこでキュリオスの出番か。