新カードの第一印象、アンコモン編
電池が切れる様に寝て、起きたところ。
アンコモン編。
- オスカとマーカー
ややこしすぎる。悪意がある。
ブロッカーがいたら自軍本国を弄れて、相方がいたらそこから1枚引けるのが、オスカ。
アタッカーがいたら敵軍本国を弄れて、相方がいたらそこから1枚パクれるのが、マーカー。
- 若気の至り、魅せられし者、再会の日、ナックルバスター
色の役割を無視した効果。条件厳しすぎる。
- 負けられない戦い
指定の濃い反抗拠点。ユニット2枚てのは両面チャンプと同じコストなので、その意味では維持コストは軽いと言える。
- ハムのフラッグ
まぁだいたいヅダ。1国軽くて1枚制限。換装先のカスタムフラッグにも期待か。
- ルイス
男性をアレします。サイドに。
- ゼク・アイン(第3種兵装)
マッシュ機見習え。クソが。
- メリリン
いわゆるデモコン理論的なカードアドバンテージ。結構良いんじゃないですか。
- 迂闊な行為
- ノッセル
結構強いよね。乗っせる。
- 過度の興奮
バウンスしたら追加でもう1枚。別にバウンス以外でも。2枚破壊した時に、片方守られちゃうけど。
とりあえずドロー拠点がいない必要があるけど、上手く環境にハマったら、かなりテンポ稼げそう。
- キッド
デビルガンダム出そうぜ!
- モルゲンレーテ試験場
ガトー的な。こいつらガンダム好きすぎるだろ。カットインで守られにくいのも○。
- 疑わしき資格
擬似ランデスの割には軽い。いいから制圧返せ。
ダブルオー遅らせるのに紫が必要→紫出すと自分のダブルオーの展開が遅れる、というのは本末転倒なので、別のアプローチが必要。
月面とか隠遁者で積極的に狙うってのも良い。