ガンダム隊

ミラー対策。
少なくとも単色だと、クリティカルな効果が期待できそうなのは、Zガンダム育てるくらいしか思いつかない。


で、タッチ緑でアプ2でも積めば良いんじゃないかと思ってみたけど、どんどん弱そうな方向に収束して行ったので絶望した所。
ベッタリ2色にしちゃうとエクシア的なアレを突っ込む方向に行くのは目に見えていて、それでいて色事故増やすリスクを背負う価値も無さそうなので、どうにかタッチで済ませたいんだけど。


ヴァリアブル的には、緑以外には黒が候補になる。即ちハンデスか、天使たちの昇天辺りになるんだろうけど、タッチという性質から、できれば後引きでも一方的な効果があるカードが良いなあという贅沢。
白に触るなら白単の方が手っ取り早いので、次点は赤と茶。前者ならとりあえず来訪者があるので、赤の方が優秀かな。