ドルアーガ3話

クパァとメガネが仲間になった。
おい。よせ。呪文を詠唱するな。


主人公が壁役(防御用の戦士、ネトゲ用語で言うところのTank)という作品は今まで見た事が無いので、とても新鮮。大抵は魔法も使えたりするんだけど、それらに比べてジルの地味な事。
ここまでの3話で常に「立ち向かう→ぶっ飛ばされる→他の人がやっつける」という立場に立たされているのだけど、新米だという設定とも噛み合っていて、とても上手い設定と演出だと思う。
あと、今回はこいつが全裸になっていた。男女問わず、各話で1人ずつ脱がしていくつもりなのか。いいぞ。


作画が、序盤に若干息切れしたかと思ったけど、すぐに持ち直した。
まぁ、言うてもまだ3話なので、今後崩れる可能性もまだまだあるんですが、ただネトゲとの連携とか、ほぼ無駄に第1話を2つ作っている所を見るに、金は掛かってるのだろうと考えられる。なので、このまま安定してくれる可能性の方が高いんじゃないかな。
映像面のクオリティが高いアニメは、とりあえずそれだけでも「見よう」という気持ちにさせてくれるので、頑張って欲しい。