CSとタクスタ

去年のCSでは、5月下旬発売の「戦場のフォトグラフ」は、6月3日の札幌会場から解禁になったそうだ。
それに倣うのであれば、同じく5月下旬発売の「知略の猛将」「迅雷の騎兵」両スターターの新録カードは、6月1日の大阪会場か、または6月15日の名古屋会場から解禁されると考えるのが自然。


で、まぁだいたいガンダムウォーの新弾は水曜〜金曜くらいに発売させるわけだけど、フォトは具体的には23〜25日くらいが発売日だった。これはもう、次の週には翌月に入ってしまっているので、実質的に5月最終週の日付である。
しかし今年の「5月下旬」の水曜〜金曜には、21〜23日と28〜30日の2つの組み合わせがある。
こういう場合は確か後者が発売日になっていた。で、そこから6月1日に解禁、というのはちょっと無理がある。


なので、希望的観測という意味も含めて、名古屋から解禁という予想が妥当なのではないだろうか。