反逆ーシュ3話

ヴィレッタ先生は先生じゃなくてイメージプレイだった。
あと、ロロのスタンドはキングクリムゾンだった。キングクリムゾンと言うよりは、トライガンに出てきた催眠術の人のが近いか。
流出したシーンはココのネタバレだったらしいんだけど、ぶっちゃけ大抵の人は「まぁまぁ予想通りかな」となったんじゃないかと。


終盤、ルルーシュの「パニックとは、こうやって起こすのだよ」的なセリフがあったけど、これは余計だったなあ。これがあるせいで逆に安っぽくなっちゃう。ただ、ルルーシュはずっとこういうキャラなので、そういう意味では筋が通っているんだけど。
その反面、扇が画面に映った直後のヴィレッタのワンカットは凄く優秀だった。ちょっとテンション上がるほど良かった。でも扇は死ね。(カラーコンタクトを外しながら)