黒茶マスター

前々からモヤモヤしていたのを形にしてみる。
アーキタイプ的には「輝きマスター」だけど、輝かない。

×6 黒基本G
×6 茶基本G
×3 出土品
×3 月面民間企業G
×3 ボルジャーノン(15弾)
×2 リグ・シャッコー(カテジナ機)
×2 ジ・オ(15弾)
×1 マスターガンダム
×2 ガンダムエクシア
×1 パプテマス・シロッコ(15弾)
×2 キョウジ・カッシュ
×1 刹那・F・セイエイ
×3 シロッコの眼
×3 宝物没収
×2 月のマウンテンサイクル
×3 タイムリミット
×2 ディアナ帰還
×3 ニュータイプの排除
×2 突貫作業

輝きの代わりにタイムリミット。
シャイニングやリロインユニット、本国少ないタイミングなど弱点はあるけど、ダム隊やアカツキを除去できる様になって色事故も減る。
キャラは、アルゴやドモンなんかも環境的にあまり強くないので、じゃあという事でGFに特に拘らなかった。キョウジが強いかと言われるとそれはそれで困るんだけど、まぁダム隊はタイムリミットが頑張ってくれるという事で。
オペがやたら多いのが悩みの一つ。エクシア2枚が中途半端だってのがもう一つ。


追記。
うん、純粋にプリベント分が目減りしたのを見逃していた。
まぁプリベントが重要なデッキには、そもそも軽い全体除去である必要は無いので、無差別サイドインとかでも良いんだけど。