タクスタのカードリストが出た!その1

知略の猛将

とりあえずダブルオー。
テキストは、頭がおかしい人間が考えた様にしか読めませんが、実際に使ったらそれほどでも無いなんてのもよくある事。全てをそれに賭ける。

  • ジャーチョー

まさか今更劣化シノーペが作られるとは。
看過でブン投げるといい。

  • セルゲイ機

評価難しい。

  • セルゲイ

ウィニーで拠点をどけたり、水デッキで手札増やしつつユニットも並べたり。
ワンチャンス(笑)ありそう。

  • 大国の威信

リサイクルの仲間。
追加コストが不要なのは偉いけど、カウンターのタイミングで握らなきゃいけないのが難。

  • 看過

排斥計画の色違いって感じ。
赤い除去としてはかなり優秀だと思うけど、コストを準備できるのか、という。ギラドーガとか中立Gが現役なら、あるいは。

  • 超人機関

狂気の科学者を丸く。
とりあえず自分を食えるけど、それならクイックGでも積めばいいので、やっぱドロー拠点が前提。まぁ何か噛み合うアーキタイプを上手く組む必要があるけど、かなり目はあるかと。

  • その他

「知略の猛将」ってカードは無いのね。