緑単中速

カードテキストも分かったので、とりあえず仮組み。新しいカードを使おうというのが一番のコンセプト。

×16 緑基本G
×3 義に殉ず
×3 サイド3
×3 ニューヤーク
×1 ドップ(ガルマ機)
×3 AEUイナクト(デモカラー)
×3 ゲルググM(シーマ機)(16弾)
×3 ケンプファー(試作機)
×3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
×2 シャア専用ゲルググ(20弾)
×2 シーマ・ガラハウ(16弾)
×2 グラハム・エーカー
×3 赤い彗星(20弾)
×1 制圧作戦
×2 国葬

4国リロインが足りなければ、ゲルググ2種やハムカスタムを削ってギャン復活。コーラやガトーが欲しい、グラハムそれほどでも無い、といった感じならハム削る。
人呼んでとかも試そうと思ったけど、ブリッツクリークを否定した僕にはその権利は無い。こっちから願い下げだ!


他、メタや雰囲気を見て、コマンド・オペのスロットの調整も平行する。
つっても短いスパンで見るならミラーは間違いなく増えるので、それをメタゲームに組み込むのであれば、国葬は絶対減らせないし、むしろ増えるまである。これは過去の経験による判断。
何のかんのと言っても、ハンマー装備やアムロ機というレベルの能力でも無ければ、ビートダウン同士のマッチアップで勝負を決めるのは見せ掛けのサイズですよ。