日記

岡山県を徘徊していた。
とりあえず池田動物園に行った事を書こうと思う。動物園とかいつぶりだろう。超楽しかった。動物やばい。
象。象やばい。「かわいそうなぞう」とかそういう印象が強いけど、マジ半端無い。まずでかい。でかいなんてもんじゃない。でかい。戦えない。逃げるしか無い。
あと熊。熊やばい。ミノの一員でもある某後輩を見て「あいつクマっぽいなあ」とか思ってたけど、全然違う。モノを見る目が無さ過ぎる。とにかく怖い。もし山とかで出会ったとして、「死んだフリ」とかで済むはずが無い。死にたくない。
ライオン。百獣の王やばい。「実は狩りとかメスばっかりがやってて、オスはあんまり仕事してないよ」みたいな知識はクソの役にも立たない。すごい。強そうとか怖いとかじゃない。すごい。目が合っただけでソワソワする。本能を揺さぶってくる。ベンガルトラとかクロジャガーとかもそんな感じだった。猛獣やばい。
なんか馬。ポニーとかそんなの。基本おとなしいけど、たまにヤケクソめいた音量で啼く。驚くのは僕だけじゃなくて、動物園中の動物が騒然となる。チンパンジーとかがゴッツ暴れ始める。落ち着け。
なんかかわいい鳥。名札無かったけど、ピヨピヨ鳴いててかわいかった。名札無かったけど。隣が猛獣の檻とかで、そいつのエサじゃないかとニラんでいる。
ヒヨコとかうさぎとかいた。かわいい。
レッサーパンダ。かわいい。おかしい。
キリン。長い。
ミーアキャット。かわいい。おかしい。
ワラビー。かわいい。おかしい。
カピバラ。かわいい。でかい。想像以上にでかい。「キュー」って鳴く。かわいい。くさい。これくらいの大きさでも、多分人間では勝てない。野生すごい。
あとなんか、全体的に動物が、檻の中を左右にウロウロしまくってた。地震でも来るのか、そうでなきゃストレスが溜まってる。万が一こう檻が破れる様なことがあれば、近隣の住民はひとたまりも無い。
あと、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92 園長夫妻が地味にやんごと無かった。


あとは、倉敷の古本屋で本買ったり、美観地区とやらでママカリと漬け物買ったりした。漬け物はちょっと食った。うまかった。
あと、何かKIVAときびだんごが提携したらしく「キバだんご」なるものが売られてた。店員の人も苦笑いしながら売ってた。